• ベストアンサー

オンラインタイピングとPC

ハンゲームのオンラインタイピングのサイトで、 家族が毎日長時間オンラインタイピングで 遊んでいます。 一台、動かなくなって、もう一台も、 調子がすごく悪くなりました。 今使っているのは、 Dell Inspiron530 Core2Duo E8500 3.16GHZ 4GB です。 オンラインタイピングをしてて、PCが壊れるということが あるのでしょうか? あるのであれば、やめさせたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1108435
  • ベストアンサー率43% (94/217)
回答No.2

オンラインタイピングをしてコンピュータが壊れたら、このサイトに参加している人たちのPCは今頃ぼろぼろですね。冗談はさておき。 こういうことは考えられないでしょうか。ゲームサイト(ここに詳細がないから判らないけど)からスパイウェアなり、ウイルスが送り込まれた。動かなくなったと言うのも、下の回答ではさっぱりわかりません。もしかしてブルーバックになったのかな?だとしてもゲームおよびタイピングにはあまり関係ないでしょう。ただ、長時間起動させていることで、熱暴走からPCが不調に陥ることはありえるかもしれませんね。 起動しないPCは最悪ハードディスクの交換が必要。少なくとも両方ともリカバリーをすることで調子を戻す可能性も高いでしょう。

sirokumadaruma
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • gizmo2929
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

キーボードが壊れるならわかりますが、PCが壊れるというのは考え難いと思います。 動かなくなったり、調子が悪いPCは具体的にはどのような状態なのでしょうか。

sirokumadaruma
質問者

補足

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 PCの状態とは、 PCが全然立ち上がらなかったりします。 今までならすぐに立ち上がったのに、 数分待っても立ち上がらず、 何かしたあとに 覗いてみると、やっと立ち上がったというような 感じです。 1台目のPCはパソコンが壊れたというような 英語のメッセージが出てきて、 うんともすんとも言わなくなりました。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 2Dのオンラインゲームにて

    2Dのオンラインゲーム(新・天上碑)をしてるのですが、 今回DELLのInspiron530SからInspiron530に買い換えた所 ゲームの動きが非常に重くなってしまいました。 530SはインテルGMA3100と言うコントローラーだったのですが、530はGeForce8300GSです。 困ってGeForce8600GTを購入して換装してみたのですが改善されません。 DELLのサポートに相談してみた所カードとゲームの相性が悪いのかも。と言われました。 どんなメーカーのどんなカードと入替えたら良くなるでしょうか? もしくは530SのGMA3100みたいなオンボード?にする事ができるのですか? 例え改善しなくても結構ですのでアドバイスを下さい。 宜しくお願い致します。 530S Windows Vista® Home Premium Core2Duo E6550 2.33GHz メモリ:2G   DirectX 10 530 windows XP professionai servicepack2 Core2Duo E6750 2.66GHz メモリ:2G   DirectX 9C

  • 下記PCスペックにWINDOWS7は利用できますか

    下記のPCスペックにOS:「WINDOWS 7」は利用できますでしょうか? (1) ・DELL STUDIO540  QUADタワー  タワー型 ・OS:VISTA Home Premium 32ビット ・CPU:"Core(TM)2 Quad  Q8200  @2.33GHz、2.34GHZ" ・メモリ:4.00GB (2) ・DELL Vostro220S  スリムタワー型 ・OS:"XP Professional Service Pack3" 32ビット ・CPU:"Core(TM)2 Duo E7400 @2.80GHz、2.79GHZ" ・メモリ:1.98GB (3) ・DELL インスパイロン530S スリムタワー型 ・OS:VISTA Home Premium 32ビット ・CPU:"Core2 Duo E6550 2.33GHz" メモリ:2.00GB (4) ・DELL STUDIO 1737  ノート17インチ  ノートPC ・OS:VISTA Home Premium Service PACK 2 32ビット ・CPU:"Core(TM)2 Duo P8600 @2.40GHz、2.40GHZ" ・メモリ:4.00GB いずれもHDDは400~500GBあります。 (5) 出来たとしてもメモリを増設しないと駄目でしょうか? (2GB以上は認識しない、とかの機種もあると思うのですが・・・) (6) windows 7をインストール出来た使用できるとしても 「7」のどのタイプがいいのでしょうか? 宜しく、ご教示下さい。

  • PCの反応が遅くなったらリカバリは必要でしょうか?

    PCの反応が遅くなったらリカバリは必要でしょうか? (1) ・DELLSTUDIO540  QUADタワー  タワー型 ・OS:VISTA Home Premium 32ビット ・CPU:"Core(TM)2 Quad  Q8200  @2.33GHz、2.34GHZ" ・メモリ:4.00GB (2) ・DELLVostro220S  スリムタワー型 ・OS:"XP Professional Service Pack3" 32ビット ・CPU:"Core(TM)2 Duo E7400 @2.80GHz、2.79GHZ" ・メモリ:1.98GB (3) ・DELLインスパイロン530S スリムタワー型 ・OS:VISTA Home Premium 32ビット ・CPU:"Core2 Duo E6550 2.33GHz" メモリ:2.00GB (4) ・DELLSTUDIO 1737  ノート17インチ  ノートPC ・OS:VISTA Home Premium Service PACK 2 32ビット ・CPU:"Core(TM)2 Duo P8600 @2.40GHz、2.40GHZ" ・メモリ:4.00GB いずれもHDDは400~500GBあります。 宜しくお願い致します。

  • オンラインゲーム用の快適PCスペック

    オンラインゲームを家族で遊ぶ為、PCを購入したいと思っています。 ネトゲしか使わない2台目と考えているので、価格を抑えつつも快適に動く環境を求めたら、以下のスペックはどう思われますか? (低い?十分?もっとグレードUPした方がいいものはありますか?) 今は、女神転生IMAGINEのプレイ目当てですが、他に高スペックを要求するゲームはありますか? またvistaとxpならどちらかというと、どっちがいいですか? 下記はXPで設定してみましたが、vistaならメモリ:2GBにするくらいで十分でしょうか? よろしくお願いします (1)OS:Windows XP Home Edition Service Pack 2 (2)CPU:インテルCore2 Duo プロセッサー E4500 (2MB L2 キャッシュ、2.2GHz、800MHz FSB) (3)メモリ:1GB(512MB x2) DDR2-SDRAMメモリ (4)グラフィック:NVIDIA GeForce 8300 GS 128MB DDR2(DVI/VGA/TV-out付) DELL:59250円(本体のみ)

  • PCが起動しない!

    DELL Inspiron530S Core 2 Duo 2.66GHzを購入しましたが、買ったばかりなの電源が入らなくなってしまいました。 旧PCとの間で「Windows転送ツール:ネットワーク経由」でデータの移行を行っていた所、突然DELLの方が再起動してしまい、3回試しましたが、30分ぐらいで再起動がかかってしまう現象が起きます。 3回目の時に、電源ランプが「オレンジ色」になり不思議だなと思って 長押しして切り、再び押しても、「オレンジ色」の状態でまったく何も受け付けなくなってしまいました。 「新品なのになんだよぉ~。」と思って、色々調べましたが、素人に近い私では、何に手を付けて良いのかまったく分りません。 どうか、宜しくお願い致します。 新PC:DELL inspiron 530S WindowsVista HomePremium Core(TM) 2 Duo プロセッサー E6750(4MB L2 キャッシュ 2.66GHz 1333MHz FSB 旧PC:NEC VALUESTAR VT750/D WindowsXP SP2

  • Inspiron 530sについて

    今後DELLのInspiron 530sの購入を考えています。 スペックが Core2Duo E6850 (3GHz) 2GB RAM といった感じです。 グラフィックボードもつけたいのですが、BTOメニューにある Radeon X1300 Proではなく、RadeonHD 2400の搭載を考えているのですが、動作するのでしょうか? LowProfile対応だったはずですが。。。

  • DELL Inspiron640m メモリの事で?

    現在DELL Inspiron640m XP Home Intel Core Duo T2300 1.66GHz をメモリ1GB+1GB=2GBで使用中ですが、 サイトで2GB+2GB=4GBで使用してる方を見かけましたが、 バッファローの対応検索でメモリは最高2Gとありますが4Gにアップ可能でしょうか? どなたか情報よろしくお願いいたします。

  • DELL OPTIPLEX 760にWin8.1

    DELL OPTIPLEX 760 Core2Duo E7300 2.66GHz HDD250GB メモリー4GBでWindows 8.1 Proインストールで正常に稼動しますか

  • メモリー増設について

    3日前くらいに、DELLのInspiron 530Sを注文しました。 (まだ本体は到着していません!) そこで、メモリは4GBも選択肢にあったのですが、きっちり 4GBまで認識してくれないとのことだったので、まずは2GBを 選びました。しばらく使ってみて、様子を見ようと思ったのですが、 やはりVistaはかなりメモリが食うとの情報が多く、本体が届くと 同時に、増設しようと思います。 ちょうどいいのが、合計で3GBにする予定ですが、しっかり 動作するでしょうか? それでこに機種のPinがわからなくて困っています! DELL Inspiron 530s DDR2-SDRAM 667MHzまでしかわかりません。 CPU Intel core 2duo E6550 2.33GHzです。 ちなみにデュアルチャンネルを 使いたいので、標準(1GB×2)増設(512MB×2)だとちゃんと 動きますでしょうか?

  • デルInspiron1525の構成

    新しくノートPCをデルで購入しようかと考えているものです。今までデスクトップでCore2Duo E6300 2GBのスペックで使用していましたが、Inspiron1525でもVistaの場合、celeron搭載より値段は張りますがCore2Duo T8100を選ぶべきでしょうか? これがノート初めての購入なので、アドバイスよろしくお願いします。