• 締切済み

RD-X8でHDRecしたDVD-RWのWinXPでの読込み

RD-X8でHDRecしたDVD-RWがPCで読み込めません。 エクスプローラで開こうとすると、   d:\にアクセスできません。   ファンクションが間違っています。 と言うエラーメッセージがでます。 OS、DVDの種類の確認状況は、下記の通りです。 DVD-RAM DVD-RW Win-XP OK × Win-Vista OK OK Win-XPでDVD-RAMは読み込めるのでUDFドライバはインストールされている と思っています。また、DVD-RWはWin-Vistaで読込めるので、メディアは 壊れていないと思います。 DVD-RWを読み込むには、どうすれば良いかご教授お願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

メディアの愛唱問題かもです。 他社のメディアを使ってみることです。

kaz_to-san
質問者

補足

violet430さま ご回答有難うございます。 ご連絡遅れ、申し訳ないです。 その後いろいろ試し、メディアも他社(最初のはPana、試したのはTDK、 JVC)のものを試しましたが、結果変わらずです。 失礼かも知れませんが、良くこの手の回答にメディアの相性問題に 触れるものがありますが、ドライブ/メディア 共に国産の場合、 相性問題は多いものなのでしょうか? violet430さまは、良く出くわされていますか? 今まで、経験した事なく単に今後の参考に聞いてみたまでです。 仕方無いですが、DVD-RWは諦めて、今後はDVD-RAMオンリーで 行きたいと思います。 有難うございました。