-PR-
解決
済み

アトピーに効く温泉探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.51125
  • 閲覧数906
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

アトピーで湯治をしようと考えています。刺激が少なく、良質の温泉(源泉100パーセント)を探しています。伊豆辺りで電車でのアクセスのよいところ、格安の長期滞在施設をご存知の方ぜひ教えてください。女性一人なので、寂しくないところがよいのですが。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「国内旅行」
このページで「おたすけ温泉カタログ」を選択⇒「こだわり検索」⇒「エリア」を「関東・首都圏」、「効能」を「慢性皮膚病」、「泉質」を「?」(いくつかの選択して)で検索してください。
選択条件を変えて検索してみてください。

ご参考まで。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

こんなところがお勧めです。

伊豆長岡温泉の古奈の湯は1000年の歴史を持つ古湯。その温泉は無色無臭、古くから肌によい温泉として有名です。今はアトピー性皮膚炎に良い温泉としてまた、疲労回復、神経痛、胃腸病等薬効は多大です。
http://www.ikonaso.com/index.shtml


温 泉 名 修善寺大平温泉 修善寺スパラシオ
住所、静岡県田方郡修善寺町大平1067   
TEL: 0558-72-8044
高濃度のナトリウム硫酸塩泉で、アトピー・花粉症などに効果があると評判。オーナーは、温泉療養士でもあり、9種類のお風呂が楽しめる。サウナは、ハーブを使用した遠赤外線サウナ(80度前後)で、アロマテラピー効果があるほか、1周35mの歩行浴用の大露天風呂がある。また、併設のレストランでは、伊豆の食材を利用したフランス料理が楽しめる
http://www.sparacio.co.jp
お礼コメント
nanapeco

お礼率 80% (4/5)

お返事ありがとうございました。HP拝見いたしました.とても綺麗なところで温泉療法士までいらっしゃるとのことで安心して入浴できますね。ぜひ今度行ってみたいとおもいます。
投稿日時 - 2001-03-26 09:30:49


  • 回答No.3

MiJunです。
追加情報です。
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「アトピーを含む皮膚病に効果がある温泉一覧」
熱川と箱根にあるようです。

ご参考まで。
お礼コメント
nanapeco

お礼率 80% (4/5)

2度にわたりお答えいただきありがとうございました。
いろいろと条件を絞って検索できるので大変参考になりました。
実は先日皆様の情報を元に湯治に行ってまいりました。短期間でも効果は認められましたのでこれから本格的に治療に励む覚悟ができました。
大変ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-26 09:36:46