• ベストアンサー

学生時代ってみなさんどういうイメージだと思いますか

小学校入学から最終学歴(私は高校です)までというイメージが強いです。最終学歴を卒業すれば社会人時代ですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106235
noname#106235
回答No.2

「学生」とは本来 高校~大学(院)の在籍者を指すようですが 個人的には 中学~大学(院) というイメージを持っています。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E7%B1%8D%E8%80%85_(%E5%AD%A6%E7%BF%92%E8%80%85)
harasan1
質問者

お礼

小学生と中学生はそれぞれ後ろ2文字に学生がつくから、私的には小学校から学生時代と考えられますね。学生時代は教科の授業や行事や部活などをするイメージだと考えられますね。

その他の回答 (3)

• Nannette
回答No.4

小学校と中学校は学生時代というイメージから外れています。学生時代といえば、秋の日の図書館のノートとインクの匂い・・・、やはり、蔦のからまるチャペルと図書館があった女子高と女子大の7年間のイメージですね。

harasan1
質問者

お礼

小学生と中学生はそれぞれ後ろ2文字に学生がつくから、私的には小学校から学生時代と考えられますね。学生時代は教科の授業や行事や部活などをするイメージだと考えられますね。

• star81
回答No.3

お金がなくて貧乏な生活を送っていた時代(勉学をする身分だから当然か?)。 アルバイトを見つけようにもなかなか見つからず困った時代。

harasan1
質問者

お礼

高校生からアルバイトができるのでお小遣い稼ぎができていいですよね。

noname#89020
noname#89020
回答No.1

あの頃は若かったと思える時です。

harasan1
質問者

お礼

たしかに。今の社会人まで若かったと感じています。