• 締切済み

新型アルファードHDDナビ更新サービスについて

新型アルファード平成20年7月購入のトヨタ(メーカー)純正HDDナビについて1年たちましたので地図を更新しようと思います。ナビ操作パネルの更新を押すと『2012年まで更新サービス期間中です』と表示されます。これはHDDナビの情報を無料で更新してくれるのでは?と思うのですが車をディーラーへ持ち込めばよいのでしょうか?購入した営業マンに聞いてもよくわかりません。どなたか済まされた方ありますか?

みんなの回答

• tamuone
回答No.2

メーカーオプションナビは、新車登録から3年間無償で更新できます。 方法は、2つあります。まずG-BOOK(http://g-book.com)にユーザー登録をし、更新したい地域を選択し、CD-Rに焼いて更新する方法。もう一つは、携帯電とナビをBluetoothで接続し通信(パケット代有料)して更新する方法です。不明でしたらトヨタお客様センターで 説明してくれます。(0800-700-7700)

• kogoefuyu
回答No.1

とよたでやってくれるんじゃない?の?かな? http://toyota.jp/dop/navisoft/

manbow37
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます。トヨタで買ったのでもって行こうと思います。写真を撮って見ましたがこのように表示しています。新車を買った時点で、ナビのソフトは一般的に古いわけで、しばらく使って新しいソフトが出来たらサービスで新しいものに書き換えてくれるなんてさすが世界のトヨタですねー 安心しました