• ベストアンサー

埼玉県 越谷近辺でのルアーでナマズ

皆様、よろしくお願いします。 埼玉県越谷市在住です。 ナマズをルアーで釣りたくて毎日、近くの川に仕事が終わった後に出陣しています。 逆川・しろこばと橋近辺・野鳥の森の前の川などなど・・・。 雰囲気は最高なのですが、一向に釣れる気配がありません。また夜ナマズ狙いのアングラーも見ません。 これらのポイントに果たしてナマズは居るのでしょうか? またどこか確実にナマズが生息している河川はあるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • archdemon
回答No.1

もう20年以上前の話ですが、春日部市と越谷市の堺を流れている新方川(別名・千間堀)でナマズをよく釣った記憶があります。東武日光線~国道4号線~その下流あたりで、キジをエサに脈釣りでフナやコイを狙っていると、昼間でもけっこう小~中型のナマズが釣れました。地元に住んでいますが、現在でも状況は同じようなものだと思います。  全般的に浅い川なので、ルアーで狙うならワームも持参したほうがいいかもしれません。

okoko_oyoyo
質問者

お礼

archdemon様 貴重な情報ありがとうございます。 早速出陣してみようと思います。 自転車で。