• ベストアンサー

ドリームウィーバー(CS3)でリモートサイトを読み込む方法

職場のWebサイトを更新する業務が回ってきました。職場のコンピュータにはサイトが保存されていないため、すでにアップロードされているサイトを読み込んできて更新するしかないのですが、その方法がわかりません。使用アプリはドリームウィーバーCS3です。インストールされているだけで、未だ誰も使っていないようです。編集の前に何かの設定をしなければならないのでしょうか。Webページ編集に関しては、10年近く前にビルダーを使って経験したことがある程度のほぼ初心者状態です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salonpath
回答No.1

FTP情報(サーバーのIDとpassword)はありますよね? adobeがサイト定義の仕方を動画にしてくれてます。 http://www.adobe.com/jp/designcenter/video_workshop/?id=vid0145 (注意:音声が出ます)

woo-chan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。ご紹介いただいた動画を見ました。「サイト定義」の意味がようやくわかりました。FTP情報はありますのでやってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Kirishima
回答No.2

まずは、サイトの定義をしてください。 このときに、作業するパソコン上に、サーバー上のファイルをコピーするフォルダを作って指定します。 サーバーに接続できるようになったら、 サイト-サイト全体の同期 で、 同期:サイト全体 同期先:最新ファイルをリモートからGET を実行してください。 サーバーを探索してリストアップしてくれるはずですから、 OKをクリックすればダウンロードされるはずです。 かかる時間は回線とファイルの数・サイズによるので一概には言えませんが。

woo-chan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。下でご紹介いただいた動画の続きの作業がわかりました。やってみます。ありがとうございました。