• 締切済み

中国リニアが世界の電車を変えるか?

なんと2年前に発表された中華1号は日本とドイツに継ぐ第3のリニアモーターカーで 500キロの走行を目指す。 ドイツの技術が漏洩したと大騒ぎになっている。 日本の琵琶真珠も中国に技術指導をしてから完全に日本から産業として消えました。リニアもそうなるのでしょうか? http://www.recordchina.co.jp/group/g11487.html

• v008
  • お礼率84% (727/865)

みんなの回答

• hasire750
回答No.1

この記事の内容はどうも疑わしい。 記者はリニアモーターカーのことをあまり知らないで書いたのじゃないでしょうか。 宣伝みたいですね。

v008
質問者

お礼

ドイツの技術がもれたのか?という騒ぎはどうやら本当のようです。 只 写真の車両の形状で500キロは何かのジョークでしょう。

v008
質問者

補足

世界は中国の消費で変わりそうですね。