• ベストアンサー

PioneerのDVR-A16Jに適したライティングソフトは?

PioneerのDVR-A16Jに付属していたCyberLinkのPower2Go v5 for PureReadではなく B's Recorder GOLD9を使用しています DVR-A16Jに最適記録倍速機能があり、PioneerDriveUtilityで最適記録倍速機能を有効に設定しています Power2Go v5 for PureReadではなく、B's Recorderを使用してもその機能は適応されるのでしょうか? ファームウェアは1.06のままなのですが、1.09へ変更したほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

> BHAサイトではDVR-116Lで登録されていました DVR-116L は中身のドライブの型番です。 これを利用して、例えば、Baffalo 等の第三者メーカーが、 自社のドライブに組み込んで自社の製品として発売しています。 組み込む際には、それぞれ独自のチューニングや調整を行うこともありますので、 ライティングソフトの対応を調べる場合には、中身のドライブではなくて、 商品名で検索を行います。 ご質問の場合、DVR-A16J が商品名ですので、 BHA の対応ドライブ検索で見つからなければ、正当には対応ドライブとは言えません。 しかし、とりあえず、中身が対応ならば、全くの未対応ドライブよりはマシな方でしょう。 > PioneerDriveUtilityで最適記録倍速機能を有効に設定しています > Power2Go v5 for PureReadではなく 現状、Power2Go 内の設定画面に「最適記録倍速機能を有効にする。」等の、 チェックボックスなどが用意されていますか? 具体的にそれら項目が存在しないなら、それら二つのアプリは連携していないと思われます。 よって、連携していないなら、相方のライティングソフトは何を利用しても同じです。 ところで、このあたりについてご心配ならば、 決して意地悪で言っているのではなくて、Pioneer のメーカーサポートへ、 直接電話して相談して下さい。 その方が疑問の解決は早いですよ。 > ファームウェアは1.06のままなのですが、1.09へ変更したほうがいいでしょうか? 現状、使用中に何か不具合があるなら、 または、メーカーから「アップして下さい。」と指示があるなら、 ファームアップした方が良いでしょう。 しかし、いずれも「無し」ならば、特にファームアップは必須ではありません。 このあたり付いてもご心配ならば、Pioneer のメーカーサポートへご相談をどうぞ。

KickUp
質問者

お礼

再度、ありがとうございます 商品名と型番の違い納得しました Power2Goをインスコして見ましたが特にそのような設定をできる項目はありませんでした BHAのことはBHAにと思い込み→サポートをうけるにはシリアルが必要→購入前の段階→\(^o^)/ Pioneerに先に聞くべきでしたね ファームウェアは重要な変更ではないようで 今回は見送ることにします

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

下記サイトで対応ドライブの検索をどうぞ。 http://help.bha.co.jp/drive/index.php?ProCD=G9 DVR-A16J は未対応のようです。 よって、ソフトメーカーの動作保証外になりますので、 いつ何時どんな不具合が発生しても仕方がありません。

KickUp
質問者

お礼

回答ありがとうございます Pioneerのホームページでファームウェアを確認したときに 機種名をそのままコピペしてしましましたが、PC上ではDVD-RW DVR-116Lと認識されるようです PC上では名前が違うとは思いませんでした・・・ BHAサイトではDVR-116Lで登録されていました Ver9.41にアップデートしてありますので普通に焼く分には大丈夫そうです