• ベストアンサー

ソフマップ通販でのコンビニ決済について

こんばんは。 ソフマップの通販で ゲームを買いたいと思っていて、支払いはコンビニ決済で やろうかと考えています。 そこで質問なのですが‥ コンビニ決済をする時は 身分証明書などは必要 なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ソフマップのコンビニ決済は先払いになるので、 身分証明等は必要ないです。 支払いの確認がとれしだい、商品を送ってくれます。 高額商品はコンビニ決済はできないと思いますが、 ゲーム程度なら大丈夫です。

gpp1tmj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身分証明書は要らないの ですか^^分かりました。 助かりました★

関連するQ&A

  • ソフマップ通販で予約する場合

    ソフマップの通販でエロゲを予約したいんですが、予約した場合、支払いはいつするのでしょうか?コンビニ決済を利用したいと思ってるのですが… 予約した時点で先払いするのか、発売日前にメールが来て支払うのかどっちでしょうか? よろしくお願いします。

  • ソフマップでの通販について

    昨日ソフマップのコンビニ支払いで通販をしたんですけど商品が届きません。 商品が到着する前ってアマゾン代引きみたいに電話連絡とか来るんですか? 24時間以内にくるって書いてあったので時間指定したんですけど…。 どなたか教えてください。 それと、もしいない間に商品が着たらどうなるんでしょうか。 明日用事がありでかけなければならないのです・・・。 そのときはポストに入れられるのですか?それともソフマップに戻されるのでしょうか? ちなみに代金は前払いで払ってあります。

  • 通販での決済について

    通販で物を購入予定なのですが決済の方法に疑問があります。 今回の買い物は少し特殊でして・・・ 買うのは僕なんですが支払いをするのは僕ではないんです。 プレゼントという事なのですがお相手がショッピングサイトに登録するのが嫌みたいで登録済みの僕自身が購入するのですが、支払い方法をどうすればいいのか悩んでいます。 コンビニ支払いなら番号を控えて支払いにいけばいいのですが決済方法にコンビニ支払いがありません。 一番は振込なのですが購入者が僕なのに別名義からの振込でもいけるのでしょうか? 僕はだめだと思うんですけど・・・ このような場合どのような方法をとるのが一番なんでしょうか? 一応今考えてるのは現金書留で送ることなのですが(相手から僕へ)プレゼントなので現金はちょっと・・・ と思いましてこのような質問をさせていただいた次第です。 現金振込だと口座がなくても出来るらしいので振込時に僕名義で振込めば大丈夫なのかな?と思うのですがどうでしょうか? そして通販(楽天やアマゾン)での振込は現金振込でも出来るのでしょうか? もし出来たとして、振込を他人が僕名義で振込むのは犯罪になってしまうのでしょうか? どうすればいいのか悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • コンビニ決済について

    通販で買いたいものがあるのですがコンビニ決済で買いたいのです。できれば親に知られたくないのでコンビニ決済だと親にバレテしまうのでしょうか?未成年だとやはり親の承諾がないといけないのでしょうか? どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • コンビニ決済について教えて下さい。

    今度インターネットで買いたい商品が代引きできないみたいなんでコンビニ決済で支払おうと思ってます。でもいまいちわかりません! コンビニ決済ってコンビニのレジでお金を払うのですか?それともコンビニにあるATMで振り込むのですか? あとコンビニ決済時に必要な物や書類などがあれば書き方、手数料についても教えて下さい!

  • コンビニ決済に関して

    支払い(支払い後にポイントがつくもの)のために コンビニ決済を利用する事にしましたが、 間違えてコンビニの指定をしてしまいました。 指定したコンビニが自分の県にないものだったのですが この場合、変更は可能なのでしょうか。 また、コンビニ決済の場合、期限内に支払わずにいたら 無効になるのでしょうか。 もう一度、決済方法をやり直し、 自分の利用できるコンビニで申し込み、 最初にしたものは期限が過ぎるまで 放置してしまおうかと考えてるのですが、大丈夫でしょうか?

  • ダウンロード販売のコンビニ決済について。

    EAストアというところのダウンロード販売で、もう入手が困難になったPCゲームを購入しようかと思っているのですが、 私は学生のため、支払方法はコンビニ決済くらいしかありません。 それに、親にも頼めないし・・・。(親はゲームが嫌いなのでw) 質問1)以前EAストアでコンビニ決済をやめましたが、今はコンビニ決済で支払うことは可能でしょうか? 質問2)私の家のちょこっと歩いていける範囲に、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、スリーエフ、 デイリー、サンクス等のコンビニがあるのですが、この中だとどこが一番簡単にコンビニ決済が出来ますでしょうか? 質問3)ダウンロード販売のコンビニ決済なら親にばれずに済みますか?w よろしくお願いします。m(_ _)m

  • メロンブックスの通販で、

    メロンブックスの通販で、 コンビニ決済をしたいのですが、 そのときに身分証明書などを呈示しろなど年齢を確認する作業があるのでしょうか? えっと、つまり、店員さんに自分の身分が把握されるのかどうかということです。 初めてなので、どういう手順で進むのかも教えていただけたら、とても嬉しいです。 どうか宜しくお願いします。

  • コンビニ決済

    新しいパソコンを買いたいのですが、お金が無いのでクレジットローンで買おうと思いました。 しかし、キャッシュローンを満額で借りているのでクレジットローンを組めません。 そこで、「コンビニ決済」なる方法を利用しようと思うのですが、そこでお訊きしたいことがあります。 コンビニ決済というのは、コンビニ店内に設置されている機械を遣ってレシートのようなものを出して それに記されている指定された額をレジで支払えば相手に振り込まれるという支払方法ですよね? コンビニ決済の場合、支払いは一括のみなのでしょうか? 分割払いなどにはできないのでしょうか?

  • ソフマップ.Comの梱包

    ソフマップ.Comの梱包 ソフマップ.Comの通販で新型PS3を通販で購入を考えています ひとつ疑問がありまして、質問させてください ソフマップ.Comの通販でPS3、Xbox360,等のゲーム機を購入 ソフマップ.Comから発送する時の上記に記載している ゲーム機の梱包はどのようにして梱包して ソフマップ.Comから発送するのかが疑問に思いまして質問します ソフマップ.Comの通販でPS3、Xbox360,等のゲーム機を 購入している方又はこの質問に対して解る方がいましたら どうか教えて下さい、宜しくお願します お見苦しい日本語の文章になってしまいまして すみません、気分が害してしまいましたのなら、誠にすみません