• 締切済み

高校生のレポート HTMLについて

レポートを書きたいので、ネット検索しても思うようなWebが見つかりません、、 どなたか2つのテーマに助言していただけないでしょうか?? 1、HTMLの規格がワードプロセッサの文書のようにフォントの種類や色などの情報を含めて定められていたら,どのような利点と欠点が考えられますか.理由も含めて説明してください. 2、掲示板やブログ,SNSなどでHTML文書を自動的に作成すると便利なのはなぜですか.HTML編集ソフトウェアを使った場合と比較して理由を述べてください. お願いいたします。。

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.2

webばかりに頼るから見つからないのだよ 図書館回りでもして見なさい 1.決まっていたらつまんない。 2.本当に便利かなぁ。 自分の意見を書かないとレポートとは言えないやねぇ 調べてきた事だけではなくてオリジナルの考察が必要だね ネットに頼りすぎちゃダメ 以上

• Toshi0230
回答No.1

丸投げはいかんよー でもまぁ、「助言」とのことなのでヒントだけ: 1. HTMLを読み込んで内容を表示するのは、Windows上のIinternet Explorerだけではありません。UNIXのワークステーションだったり携帯電話だったり、名も知れないソフトウェアだったりします というか内容は「表示する」とも限らないですね:-P 2. 「便利」という言葉がどういう事を指しているのかにもよって答えは変わるでしょうね。 ブログなどのシステムとHTML編集ソフトウェアでは、「HTMLを生成する」という意味では同じかもしれませんが、違うところもあるでしょう。その違いについて注目すればよいのでは?