• 締切済み

私って変?

私は歌手の歌を聴くよりも、 吹奏楽曲や合唱曲を聴くのが好きなんですが、 やっぱり変ですか?

みんなの回答

回答No.7

このような質問をわざわざされるということは、 誰かに「変だ」と言われたのでしょうか? 音楽の好みなんて人それぞれです。 どのジャンルが好きだから「変」などということはないと思いますよ。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.6

吹奏楽曲や合唱曲を聴くよりも、歌手の歌を聴くのが好きな方からすれば変なんじゃないですかね? 変かどうかなんて主観で変わるんだから気にしない方が良いですよw それとも自分の好きな事を我慢して皆が変と思わない趣味を持った方が良いですか? それでも、少数派からは変と思われるかも知れませんよw

回答No.5

変じゃないですよ。 旦那のお母さんがコーラスをやっていますが、たまに家で合唱曲聴いてます。好きな人は好きだと思います。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.4

全然、変ではありません。が、わざわざこのような質問をされることは少々「変」かもしれません。

noname#107527
noname#107527
回答No.3

趣味や興味は千差万別ですから。変って事はないでしょう あえて言うなら、変とか変わってるとかではなく「少数派」でしょうか

  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.2

正直言って変ではないと思いますよ。 とゆうか自分もそして友達もそんな感じですよ。 友達の場合は、歌手はあまり詳しくなくて軍歌?とか好きみたいです。 自分も同じく合唱曲とか聞いたりしますよ(例えばNHKとかでやっている番組を良く見ます) 変とかではないと思いますよ。 (こうゆう回答を望んでいなかったらごめんなさい)

noname#97419
noname#97419
回答No.1

普通じゃないですか。 それに別に変なら変でも構わないと思います。

関連するQ&A

  • ウオークマンで音楽をランダムに再生する方法

    ウオークマンNW-F805を在庫処分で購入しました。 ウオークマンは初めてで使い方に苦戦しています。 取りあえず何とか音楽は入れることまでは出来ました。 歌手で30人くらい、楽曲で600曲くらいあります。 たとえば歌手A・B・Cと3人の楽曲があります。 普通なら歌手Aの楽曲が終わると、歌手Bの楽曲と順番に再生されるのですが、再生を 順不同(シャッフル?・ランダム再生)に再生したいのですが、出来るかどうかも分かりません。 歌手Aの1曲が終わったら、歌手Bの曲になり、これが終わったら、歌手Aの曲に戻るとか、 とにかく歌手順でない再生をしたいのです。 Xアプリではできますが、本体で行うにはどうしたらいいのでしょうか?。 どなたかご教授下さい。

  • Liberaという少年合唱団の曲

    最近carol of the bellという曲を聴きました。 すごくいい歌でずっと聴いてます^^ 初めて聴いた動画では、liberaというイギリスの合唱団が歌っていたのですが、 彼らの声がドストライクすぎて他の曲も聴きあさっているのですが、 carol of the bellのように、少し悲しい曲調で、liberaが歌っている楽曲はありますか? liberaでなくても、合唱団が歌っている悲しい曲調のものがあれば教えてください

  • ベストフレンズウェディングで使用された曲

    楽曲名と歌手名を教えて頂けないでしょうか? 判っているのは以下の点です。 ・ベストフレンズウェディング挿入曲(合唱していたような)。 ・ドラマ「大奥」のエンディングテーマと同じだった。 よろしくお願いします。

  • 「海」または「海の歌」(?)という吹奏楽曲について

    10年ほど前に友人に借りた吹奏楽曲のCDに入っていた「海」(「海の歌」?)という曲がとても心に残っているので探しているんですが・・・。たしか3部か4部の構成だったと思います。 「海」か「海の歌」どちらかがあやふやなのでご迷惑かもしれませんが・・・。 どなたか心当たりのある方いらっしゃいませんか?

  • さわやかで軽快で壮大なイメージの吹奏楽曲を探しています!

    さわやかで軽快で壮大なイメージの吹奏楽曲を探しています! イメージとしては佐藤直紀さんが作曲された「シンクロBOM-BA-YE」や 「Departure」のような曲です。 また、早急に演奏しなけらばなので譜の調達がしやすい曲がいいです。 宜しくお願い致します!

  • カラオケの曲で歌手名が合唱、曲名がforeverという曲があったのです

    カラオケの曲で歌手名が合唱、曲名がforeverという曲があったのですが、 歌手名の「合唱」とはどんな歌手ですか?

  • カヴァー曲って手抜きだと思いませんか。

    カヴァー曲ってありますね。 昔誰かが歌った歌(レコーディングした歌) を他の歌手があらためてレコーディングして歌ってCD発売するというものです。 でもあれって制作サイド(レコード会社や楽曲製作者など)の手抜きだと 思うのは私だけでしょうか?

  • ここが変だよ日本人のテーマソング

    初めまして。初の質問をいたします。 以前TBSで放送されていた、「ここが変だよ日本人!」の最後に 使われていた、歌を探しています。いくつかの歌が採用されて 流れていたのですが、どうしてもその中の一つの歌が 今になって欲しくなりましたが タイトルも歌手もわからないので困っています。 (ポルノグラフィティの「アポロ」ではありません。) とても明るい民族的な歌で、外国人の男性が歌手です。 記憶が不確かなのですが・・・この番組にレギュラー出演していた 変な髪形の黒人男性ミュージシャンの歌?だったような気も・・・。 それでも名前がさっぱり思い出せません。それに的外れかも しれません^^; どうか知っている方、教えてくださいませ!

  • より歌謡曲の上達につながるのは?

    高校1年生男子です。 歌謡曲の上達を図る場合の話です。 合唱部に入部し、合唱曲の練習をすることと、吹奏楽部に入り管楽器をすることの二つ、歌謡曲の上達具合は同じようなものでしょうか。 合唱と歌謡は全く違う、ということで役に立つのは息の使い方だけ、となるなら吹奏楽部で管楽器をしても歌謡曲の上達具合は合唱をやったときと変わらないのでしょうか。 ややわかりにくい文章ですが、御回答お願いします。

  • 大滝詠一さんが亡くなりました

    驚きました。 この年の瀬に・・・病死だそうです。 彼の歌は、私の青春ソングでした。 まだLPの頃に、「A LONG VACATION」を何回も聞いたものです。 さて、数々の歌がありますが、皆さんのベスト1曲をあげてください。 他の歌手にも楽曲を提供しましたが、それでも結構です。 松田聖子さんの、「風立ちぬ」もそうですね。 たった1曲、何をあげますか?