• ベストアンサー

私の友人が

私の友人が先月結婚し相手方の籍に入籍しました{要するに養子です} この知人は借金が多いく何処の信販会社にローンの審査を出してもNGでしたが他の知人が養子になったのでローンは通るよと私に話すのですそんな事が有るはず無いと私は言ったのですがマジよと言うのです。名前が変わっても自動車の免許に書いてある免許番号など変わるはずはなくそんな事が有り得るのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.2

養子になってもローンが通りやすくなることはありません。 結婚して性が変わっても、ローンが通らないのと同じです。 ちなみに、知人で独身の時に自己破産した人が結婚してからカードを作ろうとしましたがNGでした(自己破産から10年以上たっているのに)

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

あり得ないことです。