• ベストアンサー

FromとToが同じ迷惑メール、どうやって送ってるの?

こんにちは。 自分はヤフーメールを利用していて、よく迷惑メールフォルダに分けられていない迷惑メールが届くのですがその迷惑メール、自分が送り主です。 これは、どうやって送られるのでしょうか? また、送り主のアドレスを偽る方法があるのでしょうか? ↑のような迷惑メールを対処するにはどうすればよいのでしょうか? 一度にたくさんのことを聞いて申し訳ありません。 ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>これは、どうやって送られるのでしょうか? 実在のアドレスかどうかは関係なく、どうにでもなるようですよ。 具体的には書けないですが、次のような参考ページがありますから、対処法も参考にしてください。 http://memorva.jp/internet/spam_virus/spam_mail_spoof.php 因みに、Yahooメールの対処法は次だそうです。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-31.html

ikarosu_09
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 自分のアドレスがばれたわけではないんですね。安心しました。

関連するQ&A

  • 迷惑メール対策

    先ほど迷惑メールでお聞きしたものです。 いくつかご回答いただいたのですが、私の知識不足で、 うまく対処できなかったのでもう一度お尋ねします。 以下の状況です。  yahooメールに大量の迷惑メール (1)迷惑メールが1日30件くらいくる (2)自宅はYBB、会社はOCNのプロバイダー (3)自宅で見るときはOutlook Express,仕事場で見るときはYahoo! JAPAN からログインして yahooメールを確認 (4)現在、yahooメールは迷惑メール対策にて振り分け (5)ほとんどが仕事場にてyahooメールを見ています (6)受信拒否設定をしようと思うが相手のアドレスを確認するのに1度メールを開くのが怖い (7)yahooメールでの対処方法 希望としては迷惑メールを迷惑メールフォルダーに振り分けするのではなく、 受信自体を拒否したいのですが・・・。 (迷惑メールフォルダーに件数が出ているだけで嫌になるもので・・・。) わかりにくい質問で申し訳ありませんが 良いアドバイスをお願いいたします。

  • fromアドレスがない迷惑メール

    迷惑メールは@の後ろやアドレスの登録で受信拒否処理をしています。(YAHOOメール) 受信拒否と言っても、完全な拒否でなく、たぶん、受信箱や迷惑メールフォルダにも現れていないという事だと思います。 そのため、現在は週に5.6件の迷惑メールの受信状態です。 さて、昨日からfromの欄が空欄の迷惑メールが届きます。 空欄ですと、受信拒否アドレスが分からないので、困っています。 業者もいろいろな手を使っているでしょうが、何か方法がありますか? よろしくお願いします。 winxp firefox yahooメール

  • 迷惑メール対策方法

    Yahooのフリーメールを利用しています 5年くらい利用していたメールアドレスなのですがここ1週間くらいから迷惑メールが届くようになってしまいました ドメインの対処はしたのですが効果がありません 迷惑メールが一度届いてしまったら諦めるしかないのでしょうか? よろしくお願いします

  • 迷惑メールについて

    ヤフーオークションを利用するためフリーメールのヤフーメールを持っているのですが 先日迷惑メールが届くようになりました。 1. メールアドレスはランダムな英数字と記号です。 2. ヤフーオークション以外の利用はありません。 3. アドレスを作ってから日がまだ浅いです。(3ヶ月程度) 4. 誰にもアドレスを教えていません。 迷惑メールが届くようになった原因として オークションの取引相手から流出したとしか今のところ考え付かないのですが 他に流出する原因は考えられますでしょうか? パソコンの利用は自分ひとりでメールの利用は自宅のみです。 とても慎重にメールを利用していたにもかかわらずこのようなことになってしまいショックです。 泣き寝入りしかありませんでしょうか? ヤフーに問い合わせたらどこから流出したかを特定してもらえる可能性はありますでしょうか? 仮に特定できたとしてその相手を訴えることはできますでしょうか? ご回答よろしくお願い申し上げます。 (迷惑メールについて基本的に自分でメールソフト、セキュリティソフトなどを利用して解決するしかないのはわかっています。) やはり届いてしまったからには自分で対処する他ないのでしょうか?

  • 迷惑メールに困ってます

    ヤフーのフリーメールを利用してます。 毎日に100件近くの迷惑メールが送られてくるのですが、ほとんどの迷惑メールはきちんと”迷惑メール”のフォルダに自動的に入るのですが、その中には迷惑メールでない出所がきちんとしているメールも入ってしまうため、毎日”迷惑メール”のフォルダのメールを、必要なものそうでないものと振り分けております。 すべてを一度受信箱にうつし、せっせと”迷惑メール報告”をしているのですが、ちっとも迷惑メールは減りません。 受信拒否の設定をするという方法があるようですが、受信拒否したいメールアドレスまたはドメインを入力しなければいけないようで、その際一度件名をクリックしてメールの中身を覗かなければ、相手のアドレスはわかならないですよね? クリックして大丈夫なんだろうかと、躊躇しております。 アドレスを替える意外に、何か対策方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 迷惑メール

    迷惑メールで送り主は自分のメールアドレスの表示されているのもんがよくきます。 こらはどういうことなのでしょうか?

  • 迷惑メールがたくさん来る

     PC用で使っているYAHOOのメールアドレスに以前興味本位で登録したメルマガとか、登録しているネットゲームの告知メール、利用したことのあるオンラインショップからの広告メール、サクラ系出会い系サイトのメール、いかがわしい懸賞当選のメールなどたくさんのメールが送られており、一日で100件以上送られてきます。  知り合いなどとの連絡先として教えてあるアドレスなので、今からアドレスを変えるのも面倒なので、このままこのアドレスを使いつづけて、迷惑メールが送られないようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?  もともと、YAHOOのメール機能に迷惑メールと、一般受信メールを事前に判断して別フォルダに分ける機能があるのですが、本当に受け取りたいメールが迷惑メールフォルダに送られることもあるので解除しています。  この状態で良い方法はありませんか?

  • 全部迷惑メールフォルダに入ってしまいます

    プライベートで独自ドメインを取得して、メールも使っているのですが、Yahooのメールアドレスにだけ送信すると受信できません。 調べてみたところ、「迷惑メールフォルダ」というところに入っていました。 取得したばっかりの独自ドメインなのに何が迷惑なのかわかりません。 他のプロバイダなどのメールアドレスには問題なく送れます。 試しに、新規にYahooメールアドレスを取得して、自分で送ってみました。 すると、自動で「迷惑メールフォルダ」が作成され、その中に入っていました。 以前から使っていた、Yahooのアカウントでは問題なく受信できるようです。 最近、作ったYahooのメールアカウントでは、迷惑メール扱いになってしまうことが分かりました。 友人や知人にメールを送るのに困っています。 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 送信する側でなにか方法がないかを考えています。

  • 迷惑メールに困っています

    こんにちは。 一ヶ月ほど前から英語で怪しげな薬のことが書いてあるメールが携帯のアドレスに来て、とても不安です…。ほぼ毎日一通です。 メールの送り主はいつもまったく違うアドレスからメールを送ってきます。(~.comとか、.のあとも違います) アドレス詳細表示をすると、ほかの人にも送られているメールみたいなのです。(自分のアドレスと似ているアドレスが表示されます) メールの内容にはだいたいURLがあります。 友人のアドバイスで「ドメイン認証規制」をしてみましたが、効果はありませんでした。 この迷惑メールの受信を拒否することはできるのでしょうか。 アドレスを変えるしかないのでしょうか。 迷惑メールはこの一種類しか来ないので、できればアドレスを変えることは最終手段にしたいと思っています。 携帯や迷惑メールについての知識がほとんどないので、質問が分かりづらかったら申し訳ありません。 なにか教えていただけたら本当にうれしいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 迷惑メールのメカニズム

    こんにちは。最近迷惑メールがたくさん来て困っています。 そもそも迷惑メールの送り主さんはどうやって私のメールアドレスを知るのでしょうか??ここの質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1794855.html)を読んでメールアドレスに自分の名前を入れると迷惑メールが来やすくなるということを知りましたが、それはよくある名前を入れても他に思いつかないような文字列をくっつければ単純に来なくなるものですか?また、名前の部分がメールアドレスの中でどの位置にあるかも関係してくるのでしょうか?質問ばかり並べてしまって申し訳ございません。メールアドレスを早く変えたいと思っておりますのでもし良ければ迷惑メールの来にくいアドレスの特徴なども教えて下さい!!(ちなみにauの携帯のアドレスを早く変えたいと思っております)ご回答、よろしくお願い致します。