• 締切済み

i phoneのメール送信サーバーの設定についてお教えください

送信メールサーバーの設定について、お教えください。 今、海外にいます。 海外のローミングサービスは契約解除している状態です。 *3G回線のところは、圏外という表示になっています。 i phoneを、滞在しているホテルの無線LANを使って、Wi-Fiで接続してサファリを見ることができました。 そこで、その状態のまま、メールを送信してみたら、最初の3通ほどは、Wi-Fi接続から(?)送信できました。 ところが、今は、送信サーバーを設定してください、というようなエラー 表示がされて、一切送信できなくなってしまいました・・・ さっきまでいけたのになぜ?? 受信もできないみたいです。 さっきいけたのに、なんで?というところは別として、サーバー設定さえできれば、なんとかなるのでしたら、その設定をしたいと思っています。 同じホテルに1か月は滞在するつもりですので、このメール機能がうまく使えると助かります。 どのような情報が必要で、わたしが、i phoneでどのような操作をすればよいのかわかりません。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ぜひともお教えください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Jun2005
回答No.1

IPhone上での設定はできないのではないかと思います 私は海外の会社のメールアドレス設定をしましたが 問題なく受信 送信が出来ています. 設定ですがPCのOutlookでの設定をそのままItuneで同期させましたので まずPCで設定するのが一番確実と思います

aya4979
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 今使っているPCのOutlookとは同期させたくないという我ままなシチュエーションです。 このような状況では少し難しいのかもしれませんね。 実はその後、「気まぐれに」送受信してくれることも、たまにあります。 iphoneの気まぐれに付き合うことにします。 ご回答ありがとうございました。