• ベストアンサー

デスクトップに…

数ヵ月前からパソコンのデスクトップに勝手に、新しいフォルダが現れます。 削除しても数分後にまた勝手に現れます。 何故でしょう? お分かりの方ご回答くださいませm(_ _)m パソコン Windows XP NEC LaVie LL550

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どのようなアイコンでどんな名前がついているのでしょう。 また、現れるようになった原因で思いつくものはありませんか。 ・新しいこんなアプリケーションをインストールまたは使用後? ・Webでホームページ名(具体的に)を閲覧後? 具体的に書かれないと適切な答えは難しいと思いますよ。

関連するQ&A

  • デスクトップのアイコンや広告を表示させたくない

    デスクトップのアイコンや広告を表示させたくない NEC Lavie LL730/5D Windows XP Home Edition です 購入時の状態に再セットアップしたところ デスクトップにBIGLOBEやお客様登録等のアイコンや広告がいっぱいになりました これらを二度と表示させない方法はありますか? と知り合いから尋ねられています。

  • デスクトップ上に消せないファイルが存在

    現在、NEC(LaVie LL350B)を使用しています。 1年ほど前からデスクトップ上に消せないファイルが存在します。 ゴミ箱に移動すると「ファイルを消せません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません」と出ます。またフォルダに隠そうと思っても「移動はできません」と出ます。 ファイルの形式(wordとかexcel)とかは色々いじってしまったのでわかりません。 タスクマネージャからも消せません。 ちなみにファイル用量は0バイトです。 パソコンに詳しくないので状況をうまく説明できませんが、このファイルを消す方法があれば教えてください。 質問のみでも結構です。

  • 動くの遅い・・・

    最近パソコンを購入したんですが、インターネットにしてもただフォルダを開くにしても動くのが遅くて前に使ってたMEよりも遅いです。どうにかならないでしょうか?  デスクトップとノートでは動きがMEとvistaだったとしても遅くてあたりまえなのでしょうか? OSはvista NEC LaVie LL370/H です。

  • モニターの画面サイズがおかしくなりました

    OS Windows xp 型番 NEC Lavie LL750/8 デスクトップのモニターの画面表示が本来の画面のサイズより大幅に拡大して直せなくなり、同様に解像度も前より粗くなってしまいました。 windows xp service pack 2 をアンインストール後、再起動しましたら上記の症状が起こりました。 再度、インストールし直しても直りません。 直すにはどうしたら良いでしょうか?ご回答お待ちしています。

  • 起動ができません。

    ずっと使ってるパソコンが、突然「Operating System Not Found」と表示され、Windows XPが起動しなくなりました。 NEC Lavie LL350/8D でWindows XP Home Edition です。NECのサポートページを見て、色々やりましたが駄目でした。 PCはNEC Lavie LL350/8Dです。 NECの画面がでたら、F11を押し続けたり、F8を押したりしましたが、画面は全く変わりません。 起動ディスクは作っていませんでした。何か良い方法はないでしょうか?

  • エクセルが無いんですが…

    ノートパソコンのwindows XP NEC Lavie LL530/7 を使っているんですが、全てのプログラムを開いてもエクセルという機能が見つかりません…。 エクセルがないwindows XPもあるんですか??

  • 常駐ソフトを外すと本当に快適に動作しますか?

    常駐ソフトを外すと本当にパソコンは快適に動作しますか? NEC Lavie ll550/6 Windows XP を使っています。

  • ノートパソコンにデスクトップ用のキーボードを取り付けようと思っているの

    ノートパソコンにデスクトップ用のキーボードを取り付けようと思っているのですが つけた場合何か不都合が起こりますか? USBがひとつ埋まるだけでハードディスクが重たくなるとか、具合が悪くなるとかないですか ノートは、NEC LAVIE LL750/L で OSは、 VISTA です キーボードは、市販のもの(3,000円位の安いもの) を買ってこようと思っています。 パソコンの知識がないもので、わかりません 教えてください

  • デスクトップのアイコンがすべて消えた

    NEC LaVieL LL700 OSはXP ノートパソコンです。 友人のパソコンなんですが誤操作したかなにかでデスクトップのアイコンがすべて消えたそうです。 対処方法はありますか。

  • デスクトップに置いていたフォルダが消えました!

    デスクトップに置いていたフォルダが消えました!どうしても復元したいです。 Windows7・DELLのノートパソコンを使用しています。 昨晩パソコンを触っていたら、デスクトップに置いていた1つのフォルダがないことに気付きました。 すぐに検索をかけましたが、フォルダはどこにもありません。ファイル検索ソフトをインストールして使ってみましたが、見つかりませんでした。 ゴミ箱も確認したのですが、ゴミ箱のファイルはこまめに削除しているので、ありませんでした。 ゴミ箱から完全に削除したファイルを復元するソフトなんかも使ってみましたが、見つかりません。 『システム復元』をいくつかのポイントで行ってみました。初めてなため、上手く行っているのかわかりませんでしたが、フォルダは復元されませんでした。 消えたフォルダがいつ消えたのかも、把握していません。 ですが、気付く直前に、いくつかのソフトのアンインストールを行いました。 パソコンは毎日使っています。 消えたフォルダに最近触れた覚えはないのですが、そう遠い昔に消えたわけではないと思います。 2日くらい前の事ですが、デスクトップに並べたフォルダが一瞬ぱっと消え、順番が少し変わってしまうという事象も起きました。 ちなみに、消えたフォルダは1年分の写真が入ったフォルダです。 ですのでファイルサイズは結構大きいと思います。 バックアップを怠った結果なので、次からはこまめにバックアップを行いたいと思います。 かなり大切なフォルダなので、復元出来ればものすごく有り難いです。 ご助言宜しくお願いいたします。