• ベストアンサー

DTPにイラレの透明機能はつかえますか?

イラストレーター10を遣っているんですが、 透明度を調整して半透明のオブジェクトを作成したとして、 それをそのまま入稿しても問題ないのでしょうか? 便利な機能なので、使えないとなると何で代替すればいいのでしょう? ご存知の方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

相手側がillustrator10を持っているのだったら問題ないです。 また、出力ファイルにしてあるのだったらそれも透明度が反映された状態で保存されていますので問題ないです。 というか入稿できないような機能はイラストレータに付けないですよ。

sugarbrown
質問者

お礼

ありがとうございます。 堂々と使おうと思います。 ありがとうございました。