• ベストアンサー

aviファイルの2パスエンコードについて

2層のDVDから、TMPGEnc 4.0 XPressの追加ウィザードを使って2パスエンコードでaviファイルを作成しようとしました。  ですが、できあがったaviファイルを見ると、ちょうど2層目の部分から音声だけになり、映像が映っていません。  これに関して原因に何か心当たりがある方、ご教授を願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • destiny1
回答No.1

TMPGEncあんまり使わないんでわかりませんが、ほかのソフトではだめ? XVID4PSPとか 自分はこれが簡単で使ってます。

4your_eyes
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうやら私のディスクの方に問題があったようで、XVID4PSPを使用しても結果は同じでした。 ですが、XVID4PSPを紹介してくださって感謝いたします。