• 締切済み

freespaceの編集方法について!><

初めまして。 今年大学2回生になるみきと申します。 今日はホームページのサーバーのことで分からないことがあり、相談させていただきました>< 今年度部活のホームページ担当になり、 デザインは一新したものを作り、でもヤフーの登録などの関係から アドレスはそのまま引き継ぐ形になりました。 そのサーバーっていうのがfreespaceのサーバーなのですが (基本プランっていうのを申し込んでいる形になっていました) freespaceにログインしても どうやって編集したらいいのか分からないのです>< fc2とかでしたらインターネット上に 今自分がFTPであげたものが見えるような形になって そこでいらなくなったものは削除して、また新たにFTPで あげる・・・というのが可能だったんですが freespaceでどうやってそれをしたらいいのかが分からなくて 途方に暮れています>< やりたいこととしては ・現在のページを削除する ・新しいデザインのものをあげる →リニューアル完了 です。 どなたか教えていただけるとありがたいです>< よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

HTMLの知識とファイル作成の技術は必須の上で・・・ FFFTP等のftpクライアントが別途必要です。 インストーラー等をダウンロードしたら、インストールや展開で出来たアプリケーションを起動し、サーバーの情報を入力して接続するだけ。 後はファイルの削除もアップロードも出来ます。

関連するQ&A

  • 自分のホームページを見るには

    自分で作ったFC2ホームページを見るにはどうしたらいいですか? FTPでFC2サーバーにアップロードまではしたのですが。

  • {ftp} index.htmlを編集した場合の保存方法について

    数パターンindex.htmlを作った場合、ftpサーバーでその都度ダウンロードしなければいけないのでしょうか? という質問です。 現在ftpツールの右側のアップロードされている所には、index01.html, index02,index03....と数パターンアップロードされています。 実は昨日からhpビルダーでホームページを更新できないという状態です。 表示されているのが、どのindex.htmlなのか確認ができません。 それで基本的な部分を疑問に思ったのですが、 今まで放置していたのですが、数パターンのindex.htmlを作った場合、右側に置きっぱなしにするのではなく、 その都度削除するものなのでしょうか。 (ftpサーバーの 右側にいくつもindex.hemlがあると、 どれをトップページにするかは指定できませんよね?) よろしくお願いします。

  • ホームページのリニューアルについて

    ホームページのリニューアルについて質問です。 小規模なサイトのリニューアルはいいのですが、 例えば、zozo townやホットペッパーや各種ポータルサイトなどなど お店ページや商品ページがずらりとあるサイトにおいて デザインを一新するには一個一個のページを変更しているのですか? CSSである程度は変えられますが、htmlをいじらないと変えられない所もでてくると思います。 そのようなサイトはどのようにリニューアルしているのでしょうか? 今後大きなサイトを作ろうと思っているので教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ドリームウィバー(Dreamweaver)作成したHPを、FC2ホームページにアップロードする方法を教えて下さい。

    こんにちは。 今回、初めてドリームウィバーを利用してHPを作成しようと思い、いきなり壁にぶつかってしまいました(汗)お力を貸して下さい。 DWで新規ページ作成していく時に、まず『サイトの定義』を記入しますよね?その記入の仕方を教えていただけますでしょうか? ちなみにFC2ホームページでは既にID所得しております。 また、以前『ホームページビルダー』でサイトを作成した事があり、その時はFC2のヘルプを参照しただけで簡単に設定が出来たのですが…。 FC2 IDの情報は下記になります。 ■■FC2■■ 【ホスト名(ホストアドレス)】 ○○.web.fc2.com 【ユ ー ザ名】 FC2IDに登録したメールアドレス 【パスワード】 FC2IDのパスワード ■■DW(サイトの定義画面)■■ (1)リモートサーバーにはどのように接続していますか? (スクロールバーで下記から【FTP】を選択しました。) ・FTP ・ローカルネットワーク ・WEBDAV ・RDS ・SourceSafe (2)WEBサーバーのホスト名またはFTPアドレスを指定して下さい。 (3)ファイルはサーバーのどのフォルダに保存しますか? (4)FTPログイン名 (5)FTPパスワード 素人質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • fc2の無料ホームページにUPできません

    初めてホームページを作成しています。ホームビルダー9でホームページを作成しましたがfc2の無料ホームページにUPできません。登録の際、fc2から送ってきたのはパスワードとログインのURLだけです。FTPサーバー名、FTPアカウント名、転送先フォルダはどう調べればよいのでしょうか?

  • ホームページビルダー FTPツールのデータ

    IBMホームページビルダー14で5年前に作ってアップしてあるコンテンツの内、急に削除しなければならないページが出てきました。FTPツールを使ってこの作業をしたいと思うのですが、1)サーバープロファイル名、2)FTPサーバー名、3)FTPアカウント名、4)FTPパスワードが必要です。5年も前のことで、なおかつ、ホームページの作成、修正、および更新の作業も、いまでは全くしていないので、1)から4)の記録も、記憶もありません。現在のホームページのどこかに記録されているでしょうか。 あるいはFTPツールを使わずに当該ページを削除することはできるでしょうか? これが削除できないと大変困ることになります。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページ管理者の移行方法(プロバイダー別)

    ホームページ運営移行に関する初歩的な質問ですM(__)M過去の質問でそれらしきものがなかったので皆様お知恵をお貸しください。 父が管理してるホームページを私(娘)が管理する事になりました。リニューアルしようと思いHTMLを独自に作成してあります。あとは父の「FTPサーバー名」「FTPアカウント名」「FTPパスワード」がわかればサーバーへ接続できるのでしょうか?プロバイダーが父は「サンフィールド」という所を使用していて私は「nifty」です。プロバイダーが違うと接続されないと聞いたのですがその場合ですと まずは私がniftyのサーバーではなく「サンフィールドのサーバー(ネットをする為の)に接続」してから「FTPサーバー」へのアクセスになるんでしょうか?父は田舎に住んでいるのでADSLでの環境で私はBフレッツ(光)です。自分でも専門用語の使い方が正しいかよくわかっていない部分はございますが、要は父のHPサーバーを私が管理したいとい話です。どうぞよろしくお願いいたします!!

  • ホームページビルダーからのアップロードについて

    ホームページビルダー9を使ってホームページの作成を始めようとしているものですが、ページを作り、サーバー(FC2WEBというサーバーの無料版)にアップロードする際の転送設定がよくわかりません。FTPサーバー名、FTPアカウント名、FTPパスワード、転送先フォルダの欄には何を入力すればよいのですか。基礎的なことで申し訳ありませんが教えてください。

  • f2cホームページ

    fc2ホームページのFTPサーバー(管理マネージャー)にアクセスできないのですがなぜでしょうか? ちゃんとログインもしています。 FFFTPを使ってもダメでした。

  • リニューアルサイトの転送設定について。

    リニューアルサイトの転送設定について。 今回、ホームページビルダーを使用してサイトを新しく作り直しました。 これを、今までアップ(更新も)されていたドメインに転送して反映させたいのですが、 この場合は、FTPサーバー名、FTPアカウント名、転送先フォルダが同じでしたら 全てのファイルを転送すれば、古いサイトに上書き(交換?)されるのでしょうか。 それとも、何か削除したりの方法があるのでしょうか? どうも、2日ほど経っても前のままですので。 転送の仕組みがあまりよくわかっておりません。 アドバイスいただけたらありがたいです。

専門家に質問してみよう