• 締切済み

freespaceの編集方法について!><

初めまして。 今年大学2回生になるみきと申します。 今日はホームページのサーバーのことで分からないことがあり、相談させていただきました>< 今年度部活のホームページ担当になり、 デザインは一新したものを作り、でもヤフーの登録などの関係から アドレスはそのまま引き継ぐ形になりました。 そのサーバーっていうのがfreespaceのサーバーなのですが (基本プランっていうのを申し込んでいる形になっていました) freespaceにログインしても どうやって編集したらいいのか分からないのです>< fc2とかでしたらインターネット上に 今自分がFTPであげたものが見えるような形になって そこでいらなくなったものは削除して、また新たにFTPで あげる・・・というのが可能だったんですが freespaceでどうやってそれをしたらいいのかが分からなくて 途方に暮れています>< やりたいこととしては ・現在のページを削除する ・新しいデザインのものをあげる →リニューアル完了 です。 どなたか教えていただけるとありがたいです>< よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

HTMLの知識とファイル作成の技術は必須の上で・・・ FFFTP等のftpクライアントが別途必要です。 インストーラー等をダウンロードしたら、インストールや展開で出来たアプリケーションを起動し、サーバーの情報を入力して接続するだけ。 後はファイルの削除もアップロードも出来ます。