• ベストアンサー

ベトナムどんなとこ?

hachi0913の回答

• ベストアンサー
回答No.3

私もTVみましたが確かにベトナムの良さは伝わりませんね。 私は去年ホーチミンに行ったのでホーチミンについてお話しますね。 この街はベトナム最大の都市でフランス統治時代の影響が たくさん残っている街で建物もヨーロッパ風の建築が多く、 アジアとヨーロッパが融合されたような独特な雰囲気の街です。 雑貨店やおしゃれなカフェも多いです。 街を歩くだけでも楽しいと思います。 バイクはTVのとおりものすごい量ですが、 周りの人に合わせて渡っていると慣れていきます。 朝のバイク渋滞やバイクの4人乗りとか、日本では絶対に 見られない光景なのでこれを見るだけでも楽しかったです。 またベトナムの食事はアジア圏の中でも特に日本人の 口に合いやすいと言われていますよ。 他の方が書かれているフォー24というのはフォー専門の チェーン店なのですが、街中に何軒もあって便利ですし パクチーなどの香草も別のお皿で出てくるので、香草が苦手な方でも 安心です。私は滞在中3回行きました。 他にもベトナムにはおいしいものたっくさんありますよ。 観光ですがホーチミン市内にも見て回るような場所は たくさんありますがその中でも私が行ってよかったなと思ったのは 戦争証跡博物館というベトナム戦争の記録が残されている博物館です。 ベトナムという国を知るためにもよいかと思います。 博物館には残酷な記録がたくさん残されています。 これが30数年前の出来事だなんて信じられませんでした。 今ベトナムはそういった悲しみを乗り越えながら 国を盛り上げているんだと改めて考えさせられました。 これからもどんどん発展していくことを願っています。 また昨日のTVでもやっていたミトーのメコン川ツアーは 人気ありますね。私も行きましたが楽しかったです。 それとベトナムは基本的にはチップが不要なのでラクです。 私はすっかりベトナムのとりこなので今度はハノイと中部の街も 行ってみるつもりです。 ベトナムといえばハノイ、ホーチミンが人気ですが、 中部はフエ、ホイアン、ダナンといった街があり ベトナムの世界遺産の宝庫ですよ。 長々と失礼いたしました。。。

pipi_i
質問者

お礼

>雑貨店やおしゃれなカフェも多いです。 >街を歩くだけでも楽しいと思います。 どんな雑貨があるのかわくわくしますね。 歩いて楽しい街大好き。 >他の方が書かれているフォー24というのはフォー専門の >チェーン店なのですが、街中に何軒もあって便利ですし >パクチーなどの香草も別のお皿で出てくるので、香草が苦手な方でも >安心です。私は滞在中3回行きました。 お腹が減ってきました~ フォー24で食べたいです。 街中の屋台は当たり外れありそうですね。 >戦争証跡博物館というベトナム戦争の記録が残されている博物館です。 恐い・・・ >また昨日のTVでもやっていたミトーのメコン川ツアーは >人気ありますね。私も行きましたが楽しかったです。 テレビでは結構お高い感じでしたが一見の価値ありなんでしょうね。 >それとベトナムは基本的にはチップが不要なのでラクです。 チップめんどくさいですよね。 猛烈に行ってみたくなってきましたw 来週行くかなw