• ベストアンサー

週末は何を・・・

変な質問でごめんなさい。 皆さんは、今週末何をされますか? せっかくの週末なのですが予定が無いのです。 何か楽しいこと無いですかねー。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3693
noname#3693
回答No.1

毎週日曜日は、市営プールに行って2時間で4キロ泳ぐ。帰って一杯飲んで昼寝をするのが楽しみ。

cache
質問者

お礼

いいっすねー。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.13

休日は、読書や音楽鑑賞、友達とカラオケに行ったり…と、 とにかく遊ぶことしかしません。 あと、ビデオを借りてきて見るというのもいいかもしれません。 それに、文字通り「休日」なのですから、 休んでみてはいかがでしょうか? 日本人は、休日となるとどっかに出かけていって 一層疲れて帰ってくる、という人がやけに多いですが、 休むための日なのですから、家で疲れを癒してください。

cache
質問者

お礼

如何な週末でしたか。 充分休まれました。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • otona
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.12

こんにちは。 私の週末はランダムに挙げると、読書、家事、舞台観賞、資格の為の勉強、おけいこ事(私の場合は合気道と書道<笑>)、ショッピング、インターネット、プールに泳ぎに行く、等です。 あっという間に過ぎてしまってもっと時間が欲しい位です…。予定は自分でつくっちゃいましょう! ちなみに私の今日は合気道と舞台観賞。明日は飲み会です♪

cache
質問者

お礼

飲み会どうでしたか。 盛り上がりましたか。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayuusa
  • ベストアンサー率18% (108/579)
回答No.11

少し花粉症なので、お天気の良い日はなるべく外に出ないでいます。お天気の良い日こそはりきって外に出ていた昔が懐かしいなあ(涙)。 ダーリンは出張中なので、土曜日の町内会集会には赤ちゃんを実家に預けて参加してきます。というかなぜか4月から役員なのだ。 赤ちゃんは小さいくて寝返りもまだなので、今はまだ結構ママの自由な時間があります。家事の合間にせっせと採譜しています。(私のオリジナル) ダーリンの強い薦めもあって、新米ママなのにライブやるんで張り合いもあります。腹筋腹筋と。

cache
質問者

お礼

花粉症の方は大変ですね。 週末は外に出られたのでしょうか。 ライブ頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uuur
  • ベストアンサー率9% (10/111)
回答No.10

私は土、日資格(初級シスアド)を取るために学校で勉強しております。 はっきり言ってしんどいです。

cache
質問者

お礼

資格の勉強ですか。 はかどりましたか? 私も勉強しようと思いましたが、あまりできませんでした。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.9

スノーボードに行く予定です。 今頃!?とか思わないでね。5月の頭まで、雪のある限り行きますよ~ ちなみに一人でデス(苦笑)

cache
質問者

お礼

寒 もうすぐというか、もう春ですよね。 一人で行くとはなかなかですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • onp
  • ベストアンサー率23% (70/301)
回答No.8

春なのに~♪私も素敵な予定は全くありません。 土曜は主人が仕事(しかも客先に行くらしいので、月曜の分まで!とがんばってかけてあったアイロン済ワイシャツを着ていくそうです) 日曜は1週間がんばったごほうびにきっと彼は朝からパチンコに行くでしょう。 だから私は土曜は部屋の掃除と、冬物の片付け、時間があればワイシャツのアイロン、買い物。 日曜は車がない(パチンコごときが優先される)ので、パソコン相手に独り言でも言ってましょうか・・・。 パチンコ勝ってくれば外食できるんですが、節約とダイエットのためにおうちで晩御飯になりそうです。 ほら、こ~んなつまんない週末を過ごす私もいるんだから、元気だしましょう!!

cache
質問者

お礼

元気ですが、何かもったいないような気がして。 パチンコやらないしなー。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gomaabura
  • ベストアンサー率23% (166/707)
回答No.7

今週末は、ちょうど桜が見頃です。 しかし、夫は土曜仕事、私は日曜仕事なので行けません。 私は大体いつも、実家へ行って犬と遊んでます。 犬連れてお花見もいいですね。 でも土日ってもんのすごい込むので平日にしようと思います。 結局あれこれ考えてゴロゴロするんだと思います。 本屋で本買って、実家へ行って犬と一緒に読書かな?

cache
質問者

お礼

花見は一緒に行く人がいないしねー。 一人で、ぶらぶらしますかね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuwanomi
  • ベストアンサー率24% (98/398)
回答No.6

今週の土曜日は終日仕事です。 (そう言えば、今月の土曜は全て仕事でした・・・) 自分のお弁当と家族の朝食、昼食を 作ってから出勤します。 帰宅後は、夕食を作りながら洗濯です。 日曜日は久々に親しい友人とランチ。 午後はクラシックのコンサート。 一旦帰宅後、家族の夕食を準備してから 夜は役員会を兼ねての会食に参加します。 そんな訳で、家族と顔を合わせる暇がないのに なぜか生活感あふれる?週末になりそうです。 もう少し温かくなったら、お花見に行きたいですね。

cache
質問者

お礼

土曜日は大変ですが、日曜日はらしくていいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.5

21日からずっと春休み(上の子)なので週末も何もないです(笑) 主人は不定休で今週末はたまたま日曜休みです。 土曜日は主人が会社で車がないので、家でゴロゴロ。 日曜日は買い物です。上の子の幼稚園の新学期準備でお弁当箱などを買いにいくので、いつもとは違う買い物コースですね。同じフロアに「トイザラス」があるので多分そこで1時間ほど…見るだけで済めばいいなぁ(^^ゞ

cache
質問者

お礼

ありがとうございます。 ごろごろするのもいいですよね。 貴重な週末、無駄に過ごしそうだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanachin
  • ベストアンサー率38% (115/298)
回答No.4

こんにちは(^o^)丿 せっかくの週末楽しく過ごしたいですよね♪ ・・・という私もたいして充実した週末を送っている訳ではありませんが(笑) ο買い物(ビールや重い物を主人と買出しに行きます) ο日帰り温泉に行く♪(今は色んなスーパー銭湯なるものがあって楽しいしリフレッシュできます) ο暖かくなってきたので自転車でぶらぶら・・・大きな景色の良い公園を見つけたら缶ビールとお弁当を買ってお花見気分♪ οラーメンの食べ歩き(笑) でも・・・・・今週は墓参り&家の大掃除になっちゃう予定ですσ(^◇^;) 今週はいいお天気になるのでしょうか・・・。 お互い楽しい週末になると良いですね♪

cache
質問者

お礼

買い物、温泉、ぶらぶらですか。 ラーメンは食べたいですね。 ぶらぶらしようかなあ。 こちらは、良い天気みたいなんで。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合って初めての週末

    付き合って初めての週末、(その前もいつも週末に会っています) 平日初めて2日、連絡がありませんでした。 週末どうする?と送ったところ、 おはよう! 快晴でいい天気~ ごめん、今週は色々やらなくちゃいけないことがあるんだ・・・ ときました。 なんだか雲行きが怪しいですか? 考えすぎ? お互い29歳です。 ※彼も私も働いていますが、彼はエージェントへいき転職活動中です。

  • 今日から週末ですが・・・

    今日から週末ですが、皆さんは、今週の週末(金、土、日)は、 何をして過ごす予定ですか? その予定や近況報告などの再回答も頂けたら幸いです。 ※この質問は、26日(日曜日)の深夜(27日の0時)まで、  受け付けたいと思います。 それでは、お気軽に、回答よろしくお願いします。

  • 週末の予定を聞かれる。

    みなさんに質問です。 知り合ったばかりの人に、メールで週末(メールをもらった日の週末)の過ごし方を聞かれたら、どう感じますか? 私は、予定をどこまで具体的に教えなきゃいけないのかと思い、少し違和感を覚えました。 食事に誘うつもりなら、今週末あいていたら、食事いきませんか?と聞いてくれた方が、その日は予定があるとか、空いていれば、行きましょう!と返事ができます。 飲み会などの場で、漠然と、普段、休日はどんな風に過ごすかを聞かれるならよいのですが、 具体的に今週末は何をするの?と内容を聞かれることに違和感を感じました。 約束をしていない場合は、何をするか決まっていないことも多いので。 みなさんはどう思いますか? ちなみに、その人とは何度か数人で会いましたが、よい印象を感じている人でした。

  • せっかくの週末なのに

    彼女と自分はどちらも社会人で、付き合って3年目です。 別々に住んでいて平日もお互いそれなりに多忙なので、週末くらいしかゆっくり一緒に過ごせません。いつもあれこれ週末の計画を考えながら、それを楽しみにして平日がんばっています。家が近いため、週末は基本的に一緒に過ごしています。貴重な時間だと思っています。 そのため、付き合いで飲み会があったりする金曜の夜も、あまり深夜になるまえに帰ろうと心がけていますし、週末はなるべく予定をいれないようにしています。どうしてもはずせない予定が週末入ったりしても、彼女が一人で暇にしてるんだろう(そういう場合が多い)と思って、こまめに連絡したり、夜の短い時間でもかならず食事に行ったり、家に遊びにいってご飯を作ってあげたり、次の日はどこかに連れて行ってあげようとか自分なりにいろいろ考えて気を使っているつもりです。 一方彼女なんですが、大学時代の友達などに週末遊びに誘われると、特に悩むことなく快諾してしまい、平気で朝から終電まで遊びに行ってしまい、(自分は楽しみにしている)週末も丸々つぶれてしまいます。帰ってきても、私に対して特にどうという感じもしていないようです。最近は2-3週間連続で、同じ女友達たちからお誘いがあって、そっちに行ってしまっています。私としては、先々週も先週も同じ人たち遊んだんだし、今週ぐらい断って自分と過ごそうとか思わないのかなと、不満というより単純に疑問に思ってしまいます。 論点は、彼女が友達と遊ぶことに関しては別に不満はないのですが、それならそれで、いつも週末一緒に遊んでいる恋人がそれじゃあその時どうしているのかとか、もう少し考えているそぶりくらいは見せてほしいなと思うのですが、みなさんどう思われるでしょうか?こんなこと考える自分は変ですか?

  • 彼と週末の予定

    私と彼は週末が近くになると今週はどうする?と メールで確認するのですが、お互い先に予定をした方を 優先しております。 もし、相手に予定があったら別の日を提案するのですが 彼の返事が遅くて、困っています。 さすがに自分から聞いた場合、やっぱり予定を 入れてしまったよとは言えないので、できれば YesかNOを早めに答えてほしいと思っているのです。 こっちも、再度聞きたくないのでとりあえず 待っているのですが、聞いたところでもしかしたら 忙しいかも?と言われることがあるんです。 その日はだめだと言われれば、別に問題ないんです。 どんな時間を割いてでも私の予定を一番にしろとも 別に思いませんが、もしかしたら忙しいかも?っていう 答えには、何するの???って正直聞きたくなる自分がいます。 けど、毎回何するの??なんて干渉されたら 嫌になるかなと思ってしまいます。 みなさまならどうしますか?

  • 週末何しますか?

    今週末、予定ありますか? 私はまるでないんです。 仕事して、土日ひきこもって、って凄いつまらないので、どこか行きたいのですが みなさんは土日どこかにでかけますか? 参考にしたいので、教えてください

  • 週末の楽しい過ごし方といえば・・・

    こんにちは。週末の楽しい過ごし方といえばなにがあるでしょう? 自分の場合、いままで週末になると、 必ずゲームセンターにいってしまい、 少なくともメダルゲームに数千円は無駄遣いしていました。。。 そろそろ金銭的にも限界なので他の趣味をみつけたいです。 そこで皆さんに質問です。 「週末の楽しい過ごし方といえばなにがあるでしょう?」 ちなみに友達はほとんどいません・・・

  • 週末よしもとのチケット

    いつぐらいに売り切れてしまいますか? 4月21日にある場合、今ならありますか!? 当日券は500円も高いので買いたくないです。 4月の予定がよくわからないので行くかどうか悩んでいます。 週末よしもとはだいたい何分くらいですか? もし、行けなくなったらチケットはどうしたらいいですか? 多分学校帰りになると思うので.. 制服は目立ちますか!? 質問たくさんでごめんなさい 回答お願いします

  • 500円で週末リラックス

    こんにちは。 500円で、週末にゆったり、ストレス解消するとしたら どんな過ごし方をしますか? 私は銭湯に行きます。 ちょうど徒歩圏内にあるので、 電車賃を使わずに、入浴料460円で楽しめるのです^^ 実は今週末も行きました。 (温泉に行ければ一番いいですけど、 お金も時間もかかりますからね) 皆さんは、ワンコインでどんな週末リラックスを楽しまれているのでしょうか? 楽しい回答をお待ちしています。

  • 「週末」って何曜日まで?

    皆さんは「週末」といったときにはいつ頃までを想定されますか? 私は例えば次の日曜(7/10)のことを今日(7/8)から指すときに「今週末」というか「次の日曜」というか一瞬迷い、結局「次の日曜の7月10日」とフルネームで(笑)言います。 金曜は間違いなく週末でしょうけど、土曜、日曜、となるとどんどん自信がなくなります。 日本人は週はじめは月曜のような気がするし、英語圏は歌もSundayから始まるし、週末っていつまでなのか分かりません。 皆さんは「週末」というと何曜日の何時までですか?

専門家に質問してみよう