• ベストアンサー

VMwareからネットワークにつながらない

VMwareからネットワークにつながりません。 インストール等は、下記のURLのとおりにやりました。 ホストOSはXPで無線を使っています。Ubuntuのネットワークの設定の画面では優先とPPPというものしか表示されません。 よろしくお願いします。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070912/281813/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

ITProのページを見てみましたが、ネットワークの設定の説明が今ひとつですね。 VMのネットワーク選択のどれがいいかわからない人には、Bridgedをお勧めします。 >Bridgedでは,ホストOSと異なるIPアドレスがゲストOSに割り当てられる。固定IPアドレスを使う場合に向く。 と書いてありますが、ガセです。DHCPでも問題なく使えます。