• ベストアンサー

HDレコーダーに録画した番組タイトルの編集

DVD付きHDレコーダーに録画した番組のタイトルをリモコンで編集すると、私の持っているPanasonicのレコーダーですが、一例をあげると「梵」の文字が変換しても出て来ません。 他にも人の名前の入力するとき文字を見つけるのが大変です。 数字が半角しか選べないという不満もあります。 DVD-RWのVRモードか、DVD-RAMに番組をダビングして、パソコンでタイトル名を編集出来ればと思うのですがですが、そういう事が手軽に出来るフリーソフトなどありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flipflap
回答No.1

最近の機種では「DIGA MANAGER」というLAN経由でPCからタイトルなどが入力できます。(ただし、HDDのタイトルだけです) http://panasonic.jp/support/dvd/e500h/use_info/env2.html フリーソフトみたいな物はありません。 パナの機械に東芝機の『ネットdeナビ』と同等の機能を求めるのは間違いです。