• ベストアンサー

auで契約した地域以外の料金プランが選択できるってホント?

タイトルの通りなんですが 四国なのでコミコミコールSにしようと思っていたところ その話を聞いてそれなら関東のコミコミOneエコノミーのほうがいいじゃないかと思って質問させていただきました。 よろしくおねがいいたします。

• SNCK
  • お礼率11% (3/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toranyann
回答No.3

#1の方がおっしゃっているように、契約地区と関係無く他の地域の料金プランでも出来ますよ。 というのも私はau中部地区に住んでいるのですが、 契約はau九州になっています。 (オークションで購入した為) ですが、au九州には私好みのプランが無い為 au中部や関東にある「オフタイムプラン」にしています。 私名義のもう一回線もau九州の契約ですが、 料金プランは同じく「オフタイムプラン(au中部)」 でした。 ですが、こちらは全然使わない為安いプランに 変更しようとHPからチャレンジしてみましたが、 au九州のプランしか出てこなかった為 「ちょっとコール(au九州)」に変更しました。 ですが、無料通話のことを考えると 「コミコミoneエコノミー(au中部)」の方がお得なので 157に電話して 「au九州で契約しているが、au中部のコミコミoneエコノミーに変更したい。HPからは替えられなかったんですが、ショップに行けば変更出来ますか?」と訊ねたところ 「この番号(157)でも変更出来ますよ」と快く 変更してくれましたよ。 157に問い合わせればその場ですぐ変更してもらえますよ(^-^)

SNCK
質問者

お礼

ありがとうございました! 買ったら電話します! あと、四国に住んでて中部のプランに変更した場合、四国内に電話したら中部から四国にかけた料金になったりしませんか?

その他の回答 (2)

• media-x
回答No.2

=本体157のAU全国10地区の地元AU四国お客様センターか、AUショップにてプラン変更が可能です。 お客様センター 本体 から 157 オペレーター対応時間 関東甲信・中部以外 9:00~20:00 関東甲信・中部   9:00~19:00 となります。

• iwakura
回答No.1

できますよ。 たまにショップで聞くとできないと言われるかもしれませんが、 157に電話すれば大丈夫です。

SNCK
質問者

補足

ありがとうございます!! えっと、157に電話すれば全部わかりますよね? 人が応答してくれるんですよね?