• ベストアンサー

ドライブの中身が見えない

いつの間にかドライブの中身が見えなくなっていました C、Dどちらのドライブもクリックするとファイルとして認識されて しまって居るようでどのプログラムから開くかのと聞いて来ます 対処の方法があれば教えてください。

• krym3
  • お礼率33% (3/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geroshabu
回答No.2

No.1の方の回答のようにおそらくUSBから感染するウイルスです。 各ドライブに感染します。 http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/05/usbautoruninfmm.html こちらのサイトでは目だった症状は特になにもないと書いてありますが、自分もドライブやUSBメモリが開けなくなったりして大変でした。 おそらく7-zipというソフトを使えばドライブの中身がみれると思います。 こちら→http://sevenzip.sourceforge.jp/ そこから問題のファイルを削除する方法があります。 見つからない場合はスタート→ファイル名を指定して実行→msconfig 起動項目に、mmvo.exe とか ierdfgh.exe とか revo.exe があれば、間違いなく感染してます。 これは各ドライブに自身のコピーがありますので全て駆除しないと何度でもよみがえります。 もしこのautorun.infからのウイルスでなかったらすいません。。。 一応確認してみてください。

krym3
質問者

お礼

ありがとうございました。全くそのとおりでした 無料のキングソフトではウィルスの検索は出来ませんでしたが トレンドマイクロで検索したら見つかりました

その他の回答 (2)

• roukin
回答No.3

パソコンの機種が不明です。 セーフモードで起動してもダメですか? (普通のPCは、起動時にF8キー連打です)

回答No.1

USBメモリなどではウイルスでそうなることがあります。 Cドライブ(かDドライブ)上で右クリックしてメニューを出すと一番上に「開く」があると思いますが、「開く」を選ぶとどうなりますか? ※「開く」が「open」とかわけのわからない文字になっていないかも注意 あと、OSは何なんですか?