• 締切済み

日本史と世界史どちらが得点取りやすいでしょうか。

浪人生なんですが、日本史と世界史どっちで行こうか迷っています。 私立文型で日駒~マーチあたりを目標に勉強しています。 日本史のほうが覚えやすいという話を聞いたことがあるんですが、もっと色々な意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• GATX103
回答No.2

こればかりは好みですね。 カタカナの名前や地名などを覚えるのが得意ならば世界史のほうが勉強しやすいし点も取りやすいでしょう。漢字や日本文化などに抵抗がないなら日本史のほうがいいでしょう。 どちらが簡単かという問題ではなく、勉強する側がどう受け取るかの問題です。自分のやりやすいほうを徹底的に勉強してください。 個人的には、受験に関係なく、日本人であるかぎりやはり自分の国の歴史を覚えておいたほうがいいと思います。 頑張ってください。

• blazin
回答No.1

はっきり言って差は無いです。 ただ浪人してるなら、現役の時受けた科目をそのまま深めた方が良い。もう今の時点で迷ってる段階で差がついてるからね。 夏までには基礎的な部分を終わらせておかないと厳しい。 頑張って☆