• ベストアンサー

歯科矯正に使う器具について

歯の矯正をする時、カラーモジュールを装着する為に使用される小さな輪を広げる器具は何と言う名前ですか?。また、個人でも購入可能ですか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

モジュールプライヤーかな。 売った後に事故が起きると問題になるため医療用具は 基本的に免許のない方には売らないという方針のところが ほとんどです。 ですので >>個人でも購入可能ですか?。 と聞かれると、不可という答えになりますが あとは個別に材料屋さんに問い合わせるしかないでしょうね