• 締切済み

屋久島でリゾート風の宿泊施設を教えてください

8月屋久島に2泊3日の旅行をしようと予定しています。 夫婦2人で本当に久しぶりの旅行です! 泊まるところを色々とネットで見ているのですが、ピンと来るところがありません・・・ バリ島のヴィラ風というか、インテリアがリゾートを意識したところが一番理想ですが、綺麗で比較的新しいところでしたら是非教えていただきたいと思っています。 良いなぁと思った「ホテルあかつき」は調べたら倒産でした・・・残念です。 こういった感じの雰囲気が理想です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#2です 新オーナーはこちらの会社のようですが http://www.fet-system.com/cgi-bin/fet-system/siteup.cgi?category=3&page=2 あ・撤退していますね http://yakushimapain.seesaa.net/article/122477745.html 他のところとなると http://watagonia.com/yakushima/hotel_index.html ペンションですとダメですよね http://www.sea-forest.com/

momomio30
質問者

お礼

再びありがとうございます。 うーん、実はすべて検索済みです… ペンションでも全然問題ないのですが、ユースホステルや安宿は散々学生の時に行ったのです。 そういう所の良さもよく知っていますが、久しぶりのお休みで日常とは全然違う場所へ行くので、今回は思いっきりリゾート風の隠れ家的な感じのところに泊まりたいのです。 屋久島に詳しい方からの情報をお待ちしております。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは いわさきホテルではいかがですか? http://yakushima.iwasakihotels.com/ こちらが元あかつきですね http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/75360/75360_std.html 新オープンしているようです

momomio30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いわさきホテルが一番有名のようですね。 私が調べた際もすぐ出てきましたが、こういった 「いかにもどこにもありそうなホテル」 というのではなく、隠れ家的な、雰囲気の良いリゾート風の宿泊施設の情報を求めています。 セレクトリゾート屋久島は、オープンしているのでしょうか。 予約しようと思っても出来ませんし、ページ数がなくてまだオープンしていないのではないでしょうか。

  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.1

今年の4月に改修されたようです。 http://www.marine-b.jp/

momomio30
質問者

お礼

ご質問ありがとうございます。 ここは違うのではないでしょうか? 私も少し調べただけなので、確証はありませんが・・・ 雰囲気もだいぶ違うようです。 引き続き情報をお願いします。

関連するQ&A

  • おすすめのリゾートホテル

    こんにちは~ 今まで行ったことのある(もしくは行ってみたい)国内のリゾートホテルでおすすめ♪素敵♪というホテルを教えてください! ちなみに私は屋久島のホテルあかつきに行ってみたいです。

  • 種子島にリゾートっぽい宿はありますか

    8月に、種子島経由で屋久島旅行を計画しています。 飛行機の時間の関係もあり、種子島には2泊するのですが、いわさきホテルが閉鎖されたこともあり、小さな民宿しか見当たりません。 年に一度の夏休み旅行ですので、リゾートの雰囲気を味わいたいのですが、どこかお勧めの宿はありますでしょうか。 サーファーがよく泊まるコテージなどもあるようですが、ブログ等でゴキブリ情報などもあり、清潔なところを希望しています。 よろしくお願いいたします。

  • 新婚旅行でバリ、ホテル(ヴィラ)選びでまとまらず・・・

    はじめまして。 この10月に結婚し、新婚旅行でバリに行こうというところまでは決まりましたが、そのホテル選びで二人の意見がまとまらないで困っています。 私としてはせっかくの旅行なのでホテルの雰囲気を味わいたいということで、5泊としてスイート2泊+ヴィラ3泊(+機内一泊)みたいに同ホテル内で部屋を変えるとか、もしくはビーチ地区+ウブド地区のように宿泊エリアを変えるとかしたいと話したところ、彼女も同意していたのですが、旅行会社でその趣向を話したところ「チェックアウト・チェックイン時の時間のロスや労力など、リゾートを楽しみにいくのにもったいない」とアドバイスを受け、彼女も今は一箇所でゆっくりしたいという気分になっているみたいです。 今JTBで検討中なのですが、そこではウブド+ビーチのプランもあり、そうおかしなことではないような気もするのですが、やはりリゾートを楽しみにいくのに、ホテルの部屋を変えるようなことは邪道なのでしょうか?部屋を変える面倒の実態など、アドバイスいただけたらと思います。 ちなみに一番重要視するのは(特に彼女)、「バリの夕日を見ながら、ゆっくりしたい」です。 よろしくお願いします。

  • プーケットの宿泊先

    年末の3泊だけ、初めてプーケットで滞在することになったのですが、ホテルで悩んでいます。 ●ヴィジット リゾート プーケットDELUXE VILLA\107,400- ●マリサ ヴィラ スイーツGRAND POOL VILLA TWN\153,300- ●ミレニアム リゾート パトンデラックス TWN\95,000- ヴィラタイプでゆっくりと考えていましたが、パトンのショッピングモールと隣接しているホテルタイプもいいかなと・・少々繁華街まで遠くても気軽にレンタカーかタクシーで出れるのでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 屋久島の宿泊とツアー

    こんばんは。 4月中旬に友人と二人で屋久島3泊4日の旅行を計画しています。 有名な杉を見るトレッキングをしたいのですが、個人で勝手に行けるものでしょうか? 初めてなのでツアーに入りたいのですが、結構高くて引けてます。オススメのツアーやガイドさんがいれば教え下さい。 宿ですが「いわさきホテル」が有名なようですが予算オーバーなので、1泊2食で1万円以内に収まってここがいいよ!(できればコテージとかロッジとか・・・)というところがあれば教えてください。 それから、トレッキングシューズは必要でしょうか?これ持っていきなさい、というのもあればお願いします。 トレッキング以外にもオススメのアクティビティーがあれば・・・海開き前ですがカヤックとかできるでしょうか? よろしくお願いします。m(__)m

  • のんびり過ごすのにオススメなリゾート地は?

    のんびり過ごすのにオススメなリゾート地は? こんばんは。海外旅行には10回以上行っているのですが、今回はショッピングや観光!と盛りだくさんの旅ではなく、ひたすらスパで癒されたりホテルでのんびり過ごしたり…というのを考えています。今まで行った中ではバリ島が一番当てはまるかなと思うのですが(島全体が田舎の雰囲気だし、ホテルが独特のバリ様式で広々している)、ちょっと旅行代が高いかなと思って、他にオススメの場所はありませんでしょうか。 希望する条件としては、「スパがたくさんあり、値段が安い」「プールつきの広々としたリゾートホテルが多い」「海がある」「旅行代金が高くない(モルディブとかは高いので…)」ことです。 ボルネオ島とかランカウイなど見てみましたが、ホテルがビジネスホテルっぽいものが多かったり、スパも値段が安いのかどうか分かりません… 他に思いつくのはプーケットとかセブ島ですが、行ったことがないので、情報よろしくお願いします。

  • サイパンのマリアナリゾートで挙式時の宿泊部屋タイプ

    来年3月にサイパンのマリアナリゾート&スパのチャペルで挙式を予定しています。 宿泊もマリアナリゾート&スパを予定していますが、オーシャンヴィラとメゾネットヴィラで迷っています。 メゾネットヴィラだとオーシャンヴィラより5万円ほど宿泊代が安くなります(2人で3泊4日)。 しかし、メゾネットヴィラの冷房は2階にしか付いていないらしく、1階は冷房の効きが良くないとのクチコミを見かけました。 挙式のメイク等の準備は宿泊する部屋で行うので、冷房が効かないのはどうなのかな?とも思いますが、 5万円安いのも魅力です。 実際にマリアナリゾート&スパのチャペルで挙式した方で同ホテルで宿泊された方達は 部屋タイプはどのタイプにされたのでしょうか? ぜひ色々なご意見をお聞きかせ下さい。

  • バリ島のヴィラタイプのホテルについて質問です。

    新婚旅行で、バリ島を検討しています、といいますかほぼ一目ぼれでバリ島に決めそうな状態です。 というのも、パンフレットで、ブルガリのホテルを見て、こんなところがあるのか!?と思い、ぜひ泊ってみたいと思い焦がれております。 そのため、ほぼブルガリのホテルに決定しかけていますw しかし!現在、他のホテルの検討にも目があまり行かず、本当にこれでいいのかなぁという考えもあります。 正直、1泊13万円は高いです・・・(1泊10万円以下が希望なので) ということで、ヴィラタイプのところで、他にもこのような高級リゾート感の雰囲気が味わえるお勧めのホテルを教えてください。 条件ですが、以下の通りです。 (1)初めてのバリ島、初めての海外旅行なので、日本語スタッフがいるようなところを希望しています。 (2)とにかく高級感がある、ヴィラタイプがいいです。 (3)近くに、ショッピング街や観光地(主に寺院)があるところがいいです。 上記3点です。(3)はそこまで優先しておりません。 近かったら、便利かなぁと思う程度です。。 6泊くらいの予定で、1日はショッピングと観光地巡りの予定で、他はホテルで、スパとか、部屋でまったり過ごす予定でいます。 ご飯とかは、それほど気にせず、どこかで食べるからいいかなぁ程度にしか考えておりません。 まずは、ホテルから!で、ホテルを決めてから考えようと思っています。 ということで、皆様のお勧めホテルとその特徴を教えてください。

  • バリ、お勧めホテル、ヴィラ

    初バリ島旅行で彼と七泊します。ツアーですべて朝食付きカジュアルホテル滞在ですが、そこの口コミは「ビジネスホテル」。一泊くらいちょっと贅沢してロマンティックなバリらしい雰囲気のヴィラに泊まりたいと思います。ただ予算が、ハネムーンではないため節約したいし二万台で探しています。 二万台で考えると、アマヤリゾートはホテル棟、今はヴィラに力を注いでるからホテルは良くないという口コミ…ロックバーは是非行って見たいですが、あまりに大型ホテルなため、一番安い部屋ではイマイチではと不安。。クンジャヴィラアンドスパ、カヤンガンドリームヴィヴィアンスミニャック、コマネカタンガユダ、ちょっと値段が厳しいですがザバレ、あたりを考えています。 地域は特にといません。森でも海でも、素敵なバリらしいホテルで恋人にオススメなところがあればお願いします。

  • 水着は着たくないけどリゾートに行きたい

    こんにちわ。早速質問させて頂きます 9月に彼と旅行に行こうと思っています 彼は沖縄やバリ島などのリゾート系に行きたいらしいのですが私は水着が着たくないのです(泣) どこか水着を着なくても楽しめるリゾート地はないでしょうか? 期間は二泊三日or三泊四日 予算は一人5万前後 二人共20代です 宜しくお願いします(○-ω-)(●_ _)ペコッ