• 締切済み

特定のブックにのみ作動するマクロを教えてください。

ブックAに指定時間で作動するマクロを入れました。 ブックAしか開いていないときは作動するのですが、同時にブックBを開いて、ブックBがアクティブの場合に、そのマクロがブックBに対して作動してしまいます。 ブックが複数開いていても、ブックAにのみマクロを作動させる方法をどなたかご教授願います。 ********* ■ブックAのThisWorkBook Private Sub Workbook_Open() Application.OnTime TimeValue("00:15:00"), "sakujyo" End Sub ■標準モジュールのModule1に"sakujyo"を置いています。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• xls88
回答No.1

"sakujyo"で、 ThisWorkbook とか Workbooks("ブックA")とか明記していないのではないでしょうか。 [XL2002]Q&A (VBA Range オブジェクト編) http://support.microsoft.com/kb/401698/ja

cabin240
質問者

お礼

ありがとうございました。うまくいきました。