• 締切済み

トランスフォーマー/リベンジ

トランスフォーマー/リベンジ を見ようと思っているのですが、前作を見ていません。 前作を見ていなくても楽しめる内容でしょうか?

みんなの回答

  • syotaisa
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

お答えします。 トランスフォーマーに興味がなくただ迫力の戦いを見たい方はリベンジから でも楽しんで見れますが 一応前作のことを書いておきます。 四角い形状のオールスパークが地球に落ちます。(機械に命を与えられる) それを求めてメガトロンが昔地球に来ますが墜落(政府の組織セクター7によってダムの中に冷凍保存どうじにオールスパークも管理されます) そのとき主人公のサムの祖先がメガトロンの 誘導装置に触れ オールスパークの地図がメガネに刻まれます。) 数年後 地球に身を潜めたメガトロンの配下ディセプティコンが オールスパークを探すため各地を攻撃 サムは中古車のバンブルビーを買います。  敵はサムがメガネを持っていることをしり襲いますがそれをバンブルビー が守り地球にメガトロンと対立している組織オートボットが地球に来ます。 ですがバンブルビーはセクター7に捕らえられます。  が 敵がメガトロンとオールスパークの位置をとらえ攻撃が開始 軍とオートボットでオールスパークをロスに移動させます。 オートボットVSディセプティコンの市街戦の果て メガトロンにオールスパークを当てその力によりオールスパークもメガトンも 機能停止します。 オールスパークのカケラは軍が管理し メガトロンは海へ  そしてオートボットは地球に身を潜め 総司令官オプティマスプライムは仲間を呼ぶメッセージを送ります。 これが1の全体の流れです。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p88689
  • ベストアンサー率20% (31/149)
回答No.4

なんとなく登場するキャラクターの味方と敵の区別がついて、 迫力ある映像があればOKという方は前作なくてもOKです。 子供はストーリーが全然わかってませんでしたが、 めちゃくちゃ喜んで見てました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)
回答No.3

前作の観賞は必須と申し上げておきます。 人間、ロボット双方の主要なキャラクターが再登板しますが、出番が短いキャラもいるので、背景を押さえておくためにも必要です。 それと、できれば一作目のバトルシーンは、繰り返し見ておくことをお勧めします。とにかく映像的な情報量が半端ではないので、何がどうなっているのやら、一度だけでは見切れないのです。 アクションシーンはかなり展開が速いので、多少なりとも目と脳を慣らしておいたほうが、より楽しめると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

 やはり前作を見ておかないと待ったく分けが分からないと思いますよ。テレビドラマを途中から見るのと同じです。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acus
  • ベストアンサー率58% (172/295)
回答No.1

こんにちは。 あの映画の最大の見所は何と言ってもド迫力の映像と音声なので、前作を知らなくても雰囲気だけで十分楽しめるとは思いますよ。 ただ、もちろんストーリーは繋がってるんで、出来れば前作を見てからリベンジしてもらいたいところですねー。まだ始まってから間もないですし、お暇があったら先に前作をご覧になったらどうでしょう?

noname#106724
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トランスフォーマー リベンジについて、教えてください。

    今度、友人とトランスフォーマー リベンジを観にいく予定です。 しかし、私は前作も映画館で観ているのですが、友人は前作を観ていません。 リベンジということはやはり、ストーリーも続編なのでしょうか? 続編ならば、事前に前作のDVDを観ておいてもらおうと思ってるのですが… もしわかる方がいましたら、教えてください。

  • トランスフォーマー・トランスフォーマー/リベンジ・

    トランスフォーマー又はトランスフォーマーリベンジ等を無料で見れるサイトってご存知ありませんか? ダウンロード形式でも良いです。どうかお願いします。又、見たのならばその感想、見所などを教えていただくとありがたいです。おねがいします・・・・・・・・m(_ _)m。。

  • トランスフォーマーリベンジのエンドロールで。

    トランスフォーマーリベンジのエンドロールを最後までご覧になった方。 前作のように、次作に続くようなおまけって今回ありました? ※前作ではスタースクリームが大気圏を脱出していました。 サムが普通の大学生に戻った所までは見ていたのですが、それ以降無いと判断していたので、出てしまいました。 コミック版では、 メガトロンが自分の船に帰還して、"Let my new army arise!"と言って棺のようなものからプロトタイプが数体立ち上がって終わり。 だったので結構期待していたんですが、最後の最後まで見た方、こういうシーンありましたか?

  • トランスフォーマーリベンジ TVCMについて

    6月30日少し前ぐらいから、トランスフォーマーリベンジ ワールドプレミアのTVCMがテレビでやっていたと思うのですが、その動画のあるサイトを知っている方いますでしょうか? 一応調べたのですが、予告編や普通のCMだけでした・・・ よろしくお願いします。。。

  • トランスフォーマーリベンジのエンディング曲

    トランスフォーマーリベンジの最後のほうのエンディング曲なのですが、リンキン・パークの「ニュー・ディヴァイド」の次に流れている曲の名前が分かる方いたら教えてください。お願いします

  • トランスフォーマーリベンジのゲーム(PS3板)は日本で発売されるのでしょうか?

    トランスフォーマーリベンジのゲーム(PS3板)は日本で発売されるのでしょうか? もし発売されないのであれば、日本のPS3でアメリカのゲームはできますか?

  • トランスフォーマー:リベンジに登場する新キャラ、アリスについて(ネタバレ)

    今夏、満を持して公開され、現在大ヒット上映中の映画トランスフォーマー:リベンジ。そこに登場する新キャラのアリスは、人間に化けるプリテンダーというトランスフォーマーで、サムを誘惑するという話を聞きましたが、具体的に彼女は、サムとミカエラの関係にどう関わっていくのでしょうか?まさか三角関係や修羅場なんて無いですよね?

  • トランスフォーマーのスタースクリームについて

    トランスフォーマーのスタースクリームの日本語吹き替えの声がトランスフォーマー1と、トランスフォーマーリベンジで違うんですけどウィキペディアには宮澤正ってどちらもおなじ人が吹き替えしてると書いてあったので だれか分かる人いませんか?

  • 360版 トランスフォーマーリベンジthe game DLCについて

    DLCでG1のキャラクターが使えると聞いて、 アジア版のトランスフォーマーリベンジを購入しようと思っているのですが。 日本で発売された360の本体しか持っていないので、DLCが購入できるか心配です。 特に海外のゲーマータグやゲイツポイントは必要なくDLCは購入可能ですか? 360版でDLCを購入した方がいましたら、よろしくお願いします

  • トランスフォーマーの曲について

    ハリウッド映画、トランスフォーマー(1作目、リベンジ、ダークサイドムーン)に使われている曲は誰が歌っているんですか? その曲名も教えてください。