• 締切済み

squid or delegate

ログ監視を行おうと思いますが、 squid or delegate どちらが扱いやすいでしょうか。

みんなの回答

• pakuti
回答No.2

squidは、一応HTTP1.1対応(完全対応していません)です。 HTTP1.1でトラブルを起こしたくなければdelegateの方が良いでしょう 私は1.1問題でdelegateに乗せ換えた事があります。 (セッションが継続出来ずエラーになるサイトがあった) 扱いやすさで言うと、squidでしょうか

• yambejp
回答No.1

httpやftpのみならsquidの方が安定的ですし ログも取りやすいと思います。