• ベストアンサー

マイケル・ジャクソンの曲

色々調べてもどうしても判らない曲があります。 多分、90年前後の曲だとは思います。 その頃に、TVでビデオを見て映像が強く印象に残っているのですが、その1回だけでそれ以降見た記憶はありません。多分マイナーな曲なんだと思います。 アラブの王族っぽいキンピカ衣装のマイケルが一人で踊っていたと思います。 映像の最後にマイケルがCGで砂になって消えていくものです。 なんとかもう一度見たいと思っているのですが、youtubeでもそれらしい映像は発見出来ませんでした。 どなたか、ご存じでしたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

REMENBER THE TIMEです。(「DANGEROUS」収録) エディ・マーフィーとかが出てくるPVですよね? YOUTUBEにありますよ!

karo0903
質問者

お礼

早速教えて頂きありがとうございます! まさにこれです! youtubeでも確認させて頂きました。何故判らなかったんだろう?というぐらい沢山映像がありました。お恥ずかしいです。 エディ・マーフィーが出ていたのですね、すっかり忘れていました。 しかもバックダンサーも大勢いたし・・・ 砂の部分とキンピカ衣装だけが妙に印象に残っていたので、色々の間違って記憶に残っていました。 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • マイケルジャクソンの曲を探しています

    マイケルジャクソンの曲でどうしても聞きたいのがあるのですが、曲名が分かりません。 すごく記憶が曖昧なのですが・・・ ・かっこいい曲調 ・センターにマイケル、左右に二人のダンサー ・ロボットみたいな?肩が目立つ衣装を着ていたような・・・ ・胸を叩くような?印象的な振り付け 曲の一部を覚えていますが、歌詞が分からないので説明できません。 MJ追悼の番組やニュースで何回か見かけましたので、有名な曲だと思います。 少しでもこれかな?というのがありましたら、教えてください。

  • いま、マイケルジャクソンさんのリハ映像で流れている曲は

    マイケルジャクソンさんの亡くなられる2日まえにとられたというリハ映像がTVでながれていますが、この流れている曲はなんていう曲ですか? ご存じの方教えてください。

  • マイケル・ジャクソンの死没からちょうど2年半ですが

    マイケル・ジャクソンが死没してから ちょうど2年半(10年の4分の1)が過ぎました。 この2年半であなたが新たに発見した マイケル・ジャクソンの魅力について教えてください。 当方はジャクソン5(ファイブ)の方が好きでした。 http://www.youtube.com/watch?v=gmUW2pVAopc 上は15年以上前から知っていましたが、 加えて先ほど、下のようなカバー曲も発見しました。 http://www.youtube.com/watch?v=HNCkPsQqbDs なかなかいいですね。

  • マドンナの曲で・・・

    マドンナのサイトでビデオが観られるのですが、その中の曲名を知りたくて探していますが分かりません。 一番最初に出てくる画面の中のビデオ欄の左端下の曲です。 ツアー中の曲で、バックには桜の様なCG映像が映っていてマドンナはギターを弾きながら歌ってます。 隣でターバンを巻いた男性も歌ってます。 寂しそうな曲です。 なんという曲でしょうか?また、この曲が入ったアルバムはあるでしょうか?あるならアルバム名も知りたいです。 どうぞ宜しくお願いします。 http://www.madonna.com/  ←この画面の中です。

  • この曲は誰の何と言う曲ですか?

    https://www.youtube.com/watch?v=XFXgu5F72LE インストの静かな曲なのですがとても印象的です。知っている方は是非教えていただきたいです。映像の内容はライオンがシマウマを捕食している映像なので、気にならない方は視聴されてください。少々きわどいところも人によってあるかと思います。苦手な方、観てご不快な気分になられた方はどうかご容赦ください。

  • こんな曲をさがしてます

    昔 ウィスキーかお酒のCMでもかかっていたと思うんですが。 海外の曲でマイナー調のフォークです。 野太い男のヴォーカルでスキャットっぽい ダンダンドゥダン ダ ドゥビダダン ダ デイエ~エ~エオ~という歌が印象的な曲なんです。 2週間ほど前にココリコミラクルタイプというTVのコントの中でも使われていたんですが。 ご存知の方 教えてください。

  • この曲、誰の曲か教えてください。

    私は最近、よくケータイ(docomo)でYouTubeを観ていて、とある動画(番組)の中で使用されている曲に感激してしまいました(T_T)。CDなどがあったら欲しいのですが、誰の曲なのか全くわかりません。。 YouTubeの 『TVドキュメンタリー「フェルマーの最終定理」 Part 3/4』という10分ぐらいの動画なんですが、その中で2回流れます。 1回目は1分12秒ぐらいからで 2回目は4分50秒ぐらいからです。 私の印象として「パッヘルベルのカノン」みたいで、美しくけど、少し切ない感じでクラシカルです。 頭から離れなくなってしまい、その曲は番組の中で途中でとぎれてしまうので、その先の展開などもわからなく困っています。。 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 皆さんは、この洋楽の曲覚えていますか ?

    私自身このバンドの曲、そしてこの衣装凄かった印象があります。 THE RUNAWAYS-"Cherry Bomb" (1976) . http://www.youtube.com/watch?v=7v3Mwi3_Clc では、ここでいつものスタイルと違った回答をと考えていて、 閲覧する皆様に、「この曲覚えていますか ?」 と投げかけるような ちょっと懐かしいかな~と思わせる曲で回答をお願いしたいと思います。 質問タイトルに洋楽と明記しましたが、ジャンルは問いませんので。

  • マイケル・ジャクソンさんの好きな曲は?

    ポップス界のスーパースター、マイケル・ジャクソンさんが亡くなられました。 マイケルさんの好きな曲は、何でしょうか? 私は「スリラー」「ビート・イット」です。 謹んで、マイケル・ジャクソンさんのご冥福をお祈りします。

  • マイケルジャクソンの曲

    映画「THIS IS IT」の予告編の最後の歌ってなんていう曲なんですか?