-PR-
解決
済み

CADで錐穴の英語表記は?

  • 困ってます
  • 質問No.50823
  • 閲覧数417
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 60% (23/38)

JWCADで基板の寸法図を描いています。今までは日本の基板屋さんで作っていたので、
錐穴(スルーホールでない普通の穴)は「φ2.5キリ」のような指示をして
いました。今回は海外の基板屋さんで作ることになったのですが、海外では
錐穴はどのように指示すればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 42% (29/69)

"Drilling"でいいと思います。「φ2.5Drilling」
弊社ではシンガポールの子会社向けに図面を出しているのですが、この指示で通用しています。
お礼コメント
motsuka

お礼率 60% (23/38)

回答ありがとうございます。もう少し他の回答があるのかと待っていたのですが、ないということは、これが一般的なんですね。これからは、この表記でやっていきたいと思います。本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-15 18:45:54
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ