• ベストアンサー

ネット上のCenturyのフォントがカクカクして表示される

先日、ハードを増設してそこにwindowsをインストールし直したのですが、 ネット上で表示されるCenturyのフォントが、以前とは全く違う、カクカクした読みづらいフォントで表示されるようになってしまいました。 Wordではきちんと元の英字新聞のようなフォントで表示され、 コントロールパネルをみても、きちんとCenturyはインストールされています。 ネットで検索もしましたが、修復の方法がわかりませんでした。どなたか対応策をお教えください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ClearTypeが有効になっていないのが原因かもしれません。 デスクトップを右クリック→プロパティ→デザイン→効果 でスクリーンフォントを滑らかにする方法を選んでみてください。

kouyama09
質問者

お礼

この方法で解決しました! 本当にありがとうございます!