• 締切済み

北海道のお肉屋さん

夏に静内のほうへキャンプに行くんですが札幌から静内までの道のりで(海沿いを通る予定)おいしいお肉屋さんはないでしょうか?キャンプ場で焼肉をする予定なので到着前に買いたいのですが。

みんなの回答

• koji-hkd
回答No.3

静内の方には何年も行ってないので、 私が回答するのも適当ではないと思いますが、 焼肉も人それぞれ好みがあると思いますので、 ジンギスカンが良いのか、豚か牛か、 ジンギスカンでしたら、静内の現地で買ったとしたら カチンカチンの冷凍だと苦労する事は無いですか? 札幌には24時間営業のスーパーがありますので、 一度、札幌で眺めて見てはどうでしょうか? 焼肉のタレも、好みもあると思いますので、 眺めて見るのも良いと思いますよ~。

参考URL:
http://www.sp-tokyu.co.jp/
回答No.2

静内にいったことはないのですが、検索にかけると静内駅周辺に 3店舗肉屋さんがあることがわかりますし、スーパーも数店舗あるようです。 夏場ですし札幌で肉を買って肉の保存に苦労するよりは、現地調達でよろしいのではないでしょうか? 行ったことがないのでおいしいかどうかはわからないのですが^^;;)

• nidonen
回答No.1

焼肉って、牛肉でしょうか? 北海道では焼肉としての牛肉は まったくもってポピュラーではないので、期待度はかなり低いです。 ジンギスカンとして食べるラムやマトンであれば、どこにでも 普通に売ってますが。  どうしても牛肉がいいのであれば、札幌市内のスーパーで 買うのが確実でしょう。タレは、ベル食品の「成吉思汗たれ」が オススメです。スーパーならどこにでも置いてますし、一部の コンビニでも買えます。これでタマネギを食べるとマイウーです。 http://www.bellfoods.co.jp/products/hu/m_genghiiskhan_meet.html