• ベストアンサー

九州にある鍾乳洞スポットを知りたいです☆

夏本番が近づいてる中、暑さをやわらげながらも楽しめる、そんな場所が鍾乳洞ではないでしょうか^^? テレビでも最近はよく見ます。そこで、九州の鍾乳洞スポットを色々まわってみたいな~って思いたったわけです。 よければ情報よろしくお願いします。 あと、持って行った方がいいものや、注意する点、また楽しめる点等もあればあわせてお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

有料の鍾乳洞が7か所ほどあるようです。 http://www.karirunara.com/yama/syounyudou.htm 観光用のところであれば特に必要なものはありませんが、 足元だけは歩きやすい靴のほうがよさそうです。

1emerald
質問者

補足

とても参考になります^^ ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

• --green--
回答No.1

北九州市小倉南区の平尾台に 「千仏鍾乳洞」という鍾乳洞があります. 観光客向けにできていますので 特別な装備は不要です. ただし洞窟内ではフラッシュを焚かないようにしてください. 鍾乳洞は地表面からしみこんだ水分が作り上げていますが その水分に悪影響があります.