• 締切済み

Wubi9.04を使って、Ubuntuがインストールできない

-dorayaki-の回答

回答No.9

私も最初と惑いましたが、 リリース直後にWubi9.04に問題があることがわかり 修正版がUbuntu Japanese Teamから出されました。 そちらを使えばいいでしょう。 ですが、下記URLのように、ドライブ・ユーザ名に 日本語が使われている場合起動できないので よく読むことをお勧めします。

参考URL:
https://www.ubuntulinux.jp/News/ubuntu904-wubi
aruneko99
質問者

補足

解答ありがとうございます。 質問の内容にも書かせていただいた通り、修正版を使用しています。 >下記URLのように、ドライブ・ユーザ名に >日本語が使われている場合起動できないので >よく読むことをお勧めします。 と書かれていますが、参考サイトの文脈を見る限りでは、 >上記の問題を解決したWubiを収録した日本語Remix CDをリリースしました。 と書かれているので、修正版によって修正されているようです。