• ベストアンサー

オークションについて

オークションで出品し落札されました 配達を頼む会社は、どこがいいですか?物の大きさは、財布程度です 是非教えてください 料金とどこで頼めるがわかるとありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本郵便(依頼場所:郵便局、ポスト投函) http://www.post.japanpost.jp/index.html ・定形外郵便(補償無し、ポスト投函、重さが500g以下なら一番安いはず) ・エクスパック500(全国一律500円で配達、番号のシールが貼ってあるのでその番号をネット上で入力すると追跡が可能、郵便局で売っている厚手のA4より大きめ封筒に入れて発送) ・ゆうパック(配達先が遠くなるほど料金が高くなる。破損時の補償がり、配達希望時間帯が指定出来る) クロネコヤマト(依頼場所:コンビニ、集荷場所等) http://www.kuronekoyamato.co.jp/takkyubin/takkyu.html?id=kojintop 基本は、ゆうパックと同じ。破損時の補償あり。配達時間帯に加えて日付が指定できる。 佐川急便(依頼場所:コンビニ、集荷場所等) http://www2.sagawa-exp.co.jp/search/fare/input/ 基本は、ゆうパックと同じ。破損時の補償あり。配達時間帯に加えて日付が指定できる。 いずれも集荷依頼が出来ます。 オークションでは、落札者に発送方法を決めてもらい発送するのが基本です。郵便局でいいんじゃないでしょうか。補償がなくてもいいから安くなら定形外やエクスパック、補償有りや配達時間帯指定が希望ならゆうパックで。他の宅急便などは対応出来るならで十分で、わざわざ選択肢を増やす必要はないです。 発送方法を落札者に決めてもらわず、ゆうパックだけとかでもいいと思いますが、出品時に書いていないと送料が高いとクレームをつける人もいるので注意が必要です。