• ベストアンサー

デジタルカメラで取り込んだ画像を相手の携帯に送りたいのですが

パソコンで取り込んだ画像をメッセージと共に、相手の携帯に送るのですが、画像は削除されます。パソコン→携帯の送付は無理なんでしょうか?もし可能なら、何方か操作の仕方を教えてください。なお、このサイトを読んでいると、質問に対しての礼が有るなしで、口汚いやり取りが、あるようですが、知識というものは、広く皆に伝えあうものであって、相手がそれを読んで、ひとつ利口になったなと思ってくれれば、それでOKではないでしょうか。また数多くの回答にたいして、全部のお礼をかくのも大変ですしね。この様なわけで、あっさりとした人に回答をおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

大抵の携帯電話は、メールで送受信できる画像のサイズが あまり大きくありません。 最近のデジカメは、画像サイズが肥大化の一方ですから、 携帯電話向けに送信するなら、画像サイズの縮小が必要です。 横320ドット(ピクセル)、縦240ドット(ピクセル)くらいまで 縮小すれば問題ないと思います。以下のソフトを使って 縮小してください。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html

abcdman
質問者

お礼

有難うございます。この様なソフトがあるのに、気づきませんでした。早速、ダウンロードから初めてみます。

その他の回答 (2)

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.3

画像の保存形式がJPGでなければ、JPGにしてください。 もしJPGであるならばサイズが大きすぎることが予想されるので、 パソコンでリサイズしてから送信してみてください。 携帯で受け取れる画像のサイズはその携帯の性能に左右されるので、 どのくらいの大きさにすれば良いのかはなんともいえません。 相手の方が仲の良い方であれば、事情を説明して 相手の携帯で撮った画像を送信してもらうと そのサイズを参考にできます。

noname#168404
noname#168404
回答No.2

あくまでも私の場合ですが、「320x240(縦長)」に加工して送っています。 そうでなくともいいのでしょうが、あまりサイズが大きいと駄目なようです。 また、携帯の場合は受信にお金がかかるのでなるべく小さく軽くしてあげた方がいいでしょう。 > 質問に対しての礼が有るなしで、口汚いやり取りが・・・ まったく、同感です。 「自分は礼儀にうるさいから」と称して、さも自分を正当化して相手を非難する人が多いような気がします。 (どうでもいいことで)相手を非難した時点で、もう正義ではないだろう。と思ってしまいます。

abcdman
質問者

お礼

たいへん有難うございました。早速いろいろと、初めて見たいと思います。何よりも嬉しいのは、例の一件での、ご賛同を戴けたことです。今後とも何かと教えてください。

関連するQ&A

  • パソコンから携帯へ画像を送りたい

    パソコンでインターネットをしているときに 気に入った画像を保存して携帯に送ったのですが、 「添付ファイル削除」と出て画像を見ることができませんでした。 送った画像の拡張子は、jpgです。 パソコンに関して知識が無いので、 どのようにすればパソコンの画像を 携帯へを送ることができるのか分かりません。 お忙しいとは思いますが、 お返事どうぞよろしくお願い致します。

  • パソコンから携帯に写真画像を送信するには?

    私は携帯メールは使えないけど、パソコンメールは使える。 相手は携帯メールは使えるけど、パソコンは持っていない。 こんな条件でメール(テキスト)のやりとりを行っています。 最近、どうしても相手に写真画像を送りたいと思っているのですが 画像サイズなど、何か注意することを教えてください。 ちなみに相手(携帯)から私(パソコン)に画像を送信することはできました。

  • パソコンからFOMAに画像を送る方法を教えてください

    パソコンからFOMAにデジカメで取った画像を送ってみたのですが  「削除されました」とメッセージが出て画像を見れなかったそうです。  (フォトショップエレメンツで画像を小さくして OEで送りましたが駄目でした) どうやって画像を送れば良いのか分かりません。  私のパソコンはwindowsXP 相手の携帯は FOMA N2701 です。 明日中(12日)に送らなければいけないので困っています。 どうか回答よろしくお願いします。

  • 携帯電話に画像を送りたい

    私はパソコンで送り手です。今すぐに送らなきゃいけない写真があるのですが何度送っても相手の携帯電話には「添付ファイルを削除」と出て画像が送れません。どうしたらいいでしょうか?

  • 携帯で画像が読み込めなくなった!

    現在Docomo FOMA P701idを使っています。 画像の保存には主にminiSDを使用しています。 時々ファイルの整理のため、リーダを使用してパソコンより画像を削除したりします。 先日かなりの量のファイルになって、並び順もバラバラになってしまっていたので パソコンよりファイル名の変更や並べ替えを行いました。 その後、miniSDをいつものように携帯に差し込んで 画像を開こうとすると・・・ 「読み込めないデータがありました」というメッセージが出て 画像が読み込めません。 パソコンからファイル名を変更したことが問題なのでしょうか?

  • 携帯に画像が送れません。

     こんばんわ メールにめちゃくちゃ弱いので、どうしていいのかこまってます。 実は、写真を添付にして携帯に送信したのですが、「添付削除」と出るそうなのです。 私のパソコンにはNortonのセキュリティソフトがはいってます。画像は小さくして27KBで送信しました。どのようにしたらパソコンから携帯に画像がおくれるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • パソコンから携帯に画像を送るには。

    パソコンから携帯に画像を送るには。 私は携帯電話を持った事が無いので。 何時もパソコンからメールをしていますが 相手がパソコンに画像を送るときはサイズを気にしないで送っていますが 携帯電話の相手に画像を送った事がありません 画像サイズはどのぐらいにしたらよろしいのでしょうか。 お教えください。

  • 画像が・・

    パソコンでひろった画像を携帯(ドコモのN902is)に送るときやメル友と顔写真を交換するときなどにメールに画像を添付しておくってもらうのですが 携帯の受信ボックスを見ると添付ファイル削除と表示され画像を携帯で受け取ることができません。でも画像のなかにはちゃんと届くものもあります。 メール設定は画像などすべて受信の設定にしてあります。どうしてなのでしょうか?どうか少しでも知識のある方どうかご回答よろしくお願いします。

  • PC付属のカメラから得た画像を友だちの携帯に送っても削除になってしまう。

    私のPCは最新型で、カメラが付属しています、NECのです。で、そのカメラで撮った映像をEメールで添付して、相手の携帯のアドレスに送っても、相手の方に行ったときには「添付削除」になってしまいます。どうにかして、私のPCで撮った画像を友だちの携帯で見れるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?相手はドコモです。 困っているので、。詳しい方よろしくお願いします。 (画像を携帯の画面サイズに縮小しても相手の携帯には何も表示されません)

  • パソコンから携帯へ画像を送りたい!

    パソコンから携帯へ画像を送ろうとしたら、携帯に 着信はするのですが「添付ファイル削除」とでます。 どうすれば、写真などおくれますか??