• ベストアンサー

intel のこと わからない!

intelの core 2 Duo と celeronの 大きな違いってなんですか? 初歩的な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.1

省電力機能や、二次キャッシュ容量、クロックなどの差があります。 Core2Duoの廉価版がCeleronです。 廉価版なので、いろいろな部分で差別化されて、安くなってるのです。 (その分性能も下がります) 現在の場合、 Core2Duo>Pentium Dual-Core(E)>Celeron(DC/SC) といった順番に性能が差別化されています。