• ベストアンサー

年中の子と東京方面で遊ぶなら、どこがお勧めですか?

こんにちは。東海地方在住です。 車で東京まで行きます。宿泊は葛西方面(東西線)です。 1日目の午前中に上の子を東京駅に送ってから、どこかに遊びに行こうかと思っています。 下の子は、年中の子です。 ディズニーは、今回は行きませんので、他でお勧めのスポットを教えてください。 駐車場の有る所(1日料金の所)がいいですが、無ければ宿泊ホテルに早目から車を置いて電車で移動も考えています。 園児が楽しめる所をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#87735
noname#87735
回答No.1

荒川遊園 上野動物園 後楽園遊園地 花屋敷 船の科学館 私は関係ない福岡県にいます。

poosuki
質問者

お礼

いくつか、候補をあげて頂きありがとうございました。 花やしきは、小さい子でも結構遊べますね。 船の科学館は、自分が中学生の時に行ったきりなので、とても懐かしいです。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

葛西臨海公園なんかどうでしょう。駆け回ったりボール遊びしたりするならすごく良いです。タダですし。一応観覧車や水族館もあります。ただし、有料ですし安くはないですが。 以前は駐車は1日だったんですが。今は1時間まで200円でそれ以上は30分100円になりました。 キッザニアなんかも人気がありますが、予約が必要なので・・・

poosuki
質問者

お礼

葛西臨海公園は、ディズニーに行く時にいつも横目に見ていましたが、行ったことが有りません。水族館もあるんですね。 キッザニアは、もう予約が埋まっているので無理でした。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ■東西線 葛西8時36分発(中野方面、午前、平日) 混雑

    東京メトロ 東西線 ■葛西8時36分発(中野方面、午前、平日) 葛西駅-大手町駅間の混雑具合、感想を教えてください。 感想だけでもかまいません。 (息苦しい、熱い、死にそう、引っ越したい、なんとか耐えられる等) よろしくお願いします。

  • 東京での楽しい遊び方教えてください!

    9月23日ディズニーシーに行った次の日に東京に遊びに行こうと思っています。前日にディズニー周辺で宿泊してそのまま東京方面へ向かおうと思っているのですが、東京といっても広いのでどこからどこまで遊びに行こうか迷ってます。どこかオススメスポットなど彼と一緒に楽しめるところはないでしょうか?教えてください。 日付は9月24日で午前中はゆっくりホテルを出ようと思っています。夜は11時ごろまで時間があるので、結構回れそうな気がするのですが・・・。どうでしょう?よろしくお願いします!

  • 葛西→東京ディズニーシー

    東西線の葛西から東京ディズニーシーへ交通機関を使って一番早く便利にいける方法教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 東京観光のお勧め教えてください

    東京観光のお勧め教えてください おばあちゃんと私と中学生(男の子)です 春休みに東京方面に観光に行くことになりました。 1日目:10時ごろに東京到着 2日目:はとバスで観光のあと横浜で宿泊 3日目:夕方までフリー という日程です。 はとバスでは仲見世、お台場、品川アクアリウム、東京タワーに行きます。 1日目にサッカーミュージアムと相田みつを美術館に行きたいと思っています おばあちゃん(私の母)は何度か東京に行ったことあるので、 おばあちゃん向けというよりも息子の喜ぶようなところがあれば行きたいです ディズニーランドには行ったことがあるので、今回は省きたいです 地理的なこととか全くわかっていませんが 1日目(東京)と3日目(横浜)のおすすめのスポットをお教えくださいませ できたらルートも教えていただけるとありがたいです 1日目は人形町近辺で宿泊 2日目はみなとみらい近辺に宿泊です どうかよろしくお願いします

  • 車での関東方面への移動について

    栃木県内から東京方面へ車で行く際の経路について教えてください。 1日目:新宿・渋谷方面 2日目:葛西臨海公園周辺 各日の行き先は上記の通りです。 1日目は目的地としては都心部に行きたいのですが車はなるべく交通量が少ない都心部から離れた都内駐車場に置いて電車で向かいたいと思っています。ですが、2日目の葛西臨海公園へも車で向かいたいと思っていますので、1日目に置く都内駐車場は葛西臨海公園へも交通の便のいい場所に置きたいと思っています。 そこで ・1日目の栃木方面から都内へ向かった時の高速下りるICとこの周辺の駐車場がオススメ!みたいな場所があれば教えてください!

  • 東京観光に1日乗車券は有効ですか?

    21日より3日間で東京とディズニーの家族旅行を予定しています。 1日目は東京駅に朝9時に到着、10時のジブリ美術館を予約したのでまずはそちらに向かい、その後はスカイツリーを見るために浅草方面に行こうかなどと予定しています。時間があれば葛西水族館も見て、舞浜のホテルに宿泊予定です。 JRの都区内パスの利用を考えているのですが、これはお得なのでしょうか?東京メトロや、都営地下鉄などいろいろあって、多分迷うとは思うのですが・・・。 2日目は舞浜でディズニーシーなので、動くことはないのですが、3日目は息子が東京ミッドランドのコナミの1周年限定パックを買いたいとかで六本木にまず向かわないと行けません。その後の予定はまだないのですが、夕方6時の新幹線で帰る予定です。 3日目もやはり1日乗車券を購入するべきでしょうか?舞浜駅でも買えるのでしょうか。3日目はまだ予定が立たず、お勧めのスポットがあれば教えていただけると助かります。 いろんなこと聞いてしまってすいません、よろしくお願いします。

  • ディズニーで遊んだ後に泊まる所で悩んでいます

    こんばんは、8月に新幹線でディズニー ランドに行くのですが予定では一泊して2日目は東京観光ができればと思っています。 ちなみに一歳半の子供がいます。ディズニーは2回目です。悩んでいるのがディズニーに行く1日目に泊まる所です。前回は車 で行ったので浦安に泊まり、2日目は車でお台場まで行ったのですが今回は新幹線 のため電車移動のみになります。 ディズニーの近くはあまり観光できる 所がなさそうなのでディズニー付近で 泊まらずに東京方面まで行ってから 泊まる方がいいのか?とも思うのですが 東京、千葉方面はまったくわからないので どなたかここら辺に泊まると東京観光に便利だよ!というところがあれば教えて いただきたいです(>_<) 東京観光も子供がいるのでどこが いいのだろうと悩んでいます。 子供といける観光スポットもあれば 教えていただけるとありがたいです! どこに行きたい!というのが はっきり決まっていないのでアバウトな 質問で申し訳ないのですがみなさん アドバイスよろしくお願いします。

  • 名古屋方面のお勧めの遊び場

    北陸の住まいです。 11/16(日)に名古屋方面に行きます。東海北陸道経由です。 妻と小6と小4の男の子の4人です。 宿泊は、三河安城です。 11/17(月)は、トヨタの工場見学が目的です。 11/16(日)の予定が全くないので、お勧めをご紹介ください よろしくお願いします。

  • 大泉から千葉方面

    宜しくお願い致します。  先日新潟から西千葉までの道順を教えて頂き、ありがとうございました。  8月2日に行くのですが、関越の大泉JCTから外環道へ入り、葛西JCTから湾岸習志野までの道順は良く分かりました。ただ、外環道からどの道を通って葛西JCTへ行けば良いのか分かりません。 1.美女木JCT~板橋JCT~江北JCT~葛西 2.川口JCT~小菅JCT~葛西 3.三郷JCT~小菅JC~葛西 以上を候補としました。大泉JCTから外環道へは朝の8時頃に入れると思います。西千葉へは午前中に着けば良いので、時間的余裕はあると思いますが、いかんせん田舎者でナビもない車ですので、あまり混雑している道(首都圏はいつでも渋滞していますか?)は通りたくないのが実情です。 ご面倒でも、上記のうちどれが一番運転し易いのか、また他に適している道がありましたら教えて下さい。おおよその所要時間も教えて頂けると助かります。 尚、京葉道路の穴川ICは、東京方面から来て降りれるのでしょうか?合わせて教えて下さい。 以上、宜しくお願い致します。

  • 東京から鬼怒川方面に行くのでおすすめの場所教えてください

    今週末東京方面から、家族(夫婦と4歳と2歳の子供)で鬼怒川に宿をとり旅行に行きます。小さなこどもでも歓びそうなところに遊びに行きたいのですが、日光江戸村とか東武ワールドスクエアはまだちょっと杯かなと思ったりもします。車で行きますので途中下車や寄り道もokですので、おすすめスポットがありましたら是非是非おしえてください