• ベストアンサー

年中の子と東京方面で遊ぶなら、どこがお勧めですか?

こんにちは。東海地方在住です。 車で東京まで行きます。宿泊は葛西方面(東西線)です。 1日目の午前中に上の子を東京駅に送ってから、どこかに遊びに行こうかと思っています。 下の子は、年中の子です。 ディズニーは、今回は行きませんので、他でお勧めのスポットを教えてください。 駐車場の有る所(1日料金の所)がいいですが、無ければ宿泊ホテルに早目から車を置いて電車で移動も考えています。 園児が楽しめる所をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87735
noname#87735
回答No.1

荒川遊園 上野動物園 後楽園遊園地 花屋敷 船の科学館 私は関係ない福岡県にいます。

poosuki
質問者

お礼

いくつか、候補をあげて頂きありがとうございました。 花やしきは、小さい子でも結構遊べますね。 船の科学館は、自分が中学生の時に行ったきりなので、とても懐かしいです。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.2

葛西臨海公園なんかどうでしょう。駆け回ったりボール遊びしたりするならすごく良いです。タダですし。一応観覧車や水族館もあります。ただし、有料ですし安くはないですが。 以前は駐車は1日だったんですが。今は1時間まで200円でそれ以上は30分100円になりました。 キッザニアなんかも人気がありますが、予約が必要なので・・・

poosuki
質問者

お礼

葛西臨海公園は、ディズニーに行く時にいつも横目に見ていましたが、行ったことが有りません。水族館もあるんですね。 キッザニアは、もう予約が埋まっているので無理でした。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。