• 締切済み

Outpostでスタンバイ復帰後NETに繋がらない

今までZoneAlarmを使っていましたが、あまりにもリソースを食い過ぎるのでOutpostに変えてみたのですが… スタンバイ復帰後にネットに繋がらなくなりました。 家庭内LANを組んでいるのですが他のPCも見えなくなります。再起動してやればまた元道理になります。 スタートアップから外してやれば同じような症状は出ないので多分Outpostが原因だと思うのですが。 どこか設定が間違っているのでしょうか? また同じような経験をされた方はいないでしょうか? OS:Win98SE IEは6.0

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。NETBIOSの許可はしてあるでしょうか。OUTPOSTをひらいて、オプション→システムの中に設定があります。  また、OUTPOSTのウインドウのBlockedをクリックしてログを確認すれば何を遮断しているのかわかりますから、設定もできるかと思います。

takeshi1968
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確認してみたところNetBiosの許可をしてませんでしたので許可してみました。 ログを確認したら繋がらない状態の時に必ずブロックされてるIPアドレスが在りましたのでそれも許可してみました。 とりあえずこれで暫く様子を見てみようと思います。

関連するQ&A

  • スタンバイから復帰すると切断している

    ケーブルテレビ回線(無線LAN)を使ってネットに接続しています。 パソコンがスタンバイ状態から復帰すると切断してしまします。 無線LANのアイコンも、スタンバイから復帰するとなくなっているんです。 再起動すると元に戻るんですが…。 ちなみに、最近デスクトップパソコンに買い換えました。 以前のノートパソコンではこのような症状は起きませんでした。 回線というより、パソコンの設定が問題なのではと思っています。 スタンバイ状態にならなければ接続はとても良好なんです。 よろしければご回答おねがいします。

  • Outpost FirewallをインストールしたらIE6が使えなく...

    Win98seを入れてるパソコンに、「Outpost Firewall FREE 1.0」をインストールし、 IE6を起動すると、 「問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」と出ます。 Win2000を入れてるパソコンにも、 「Outpost Firewall FREE 1.0」をインストールしてますが、一度もエラーは出ません。 とりあえずOutpost Firewallが邪魔してるのかと思い、 アンインストールしてIE6を起動してみると、何故か同じエラーメッセージがでて、IE6が起動しません。 「Outpost Firewall FREE 1.0」をインストールする前までは、何事も無くIE6は起動したんですが、何故でしょう? アンインストールしても症状が消えないし... 解決策はないでしょうか

  • スタンバイ復帰後ネットに繋がらない

    XPマシンでスタンバイにして復帰すると インターネットに接続できなくなります。 一応、コントロールパネル/ネットワークで見ると 接続されていますが、送信のパケット数は増えますが、 肝心の受信の方が増えません。 再起動すれば問題なく接続できます。 スタンバイ復帰後に接続できるように するには どうすればいいですか? LANケーブルって接続していても ネットに繋がらないこと結構多くないですか?

  • スタンバイ復帰後のネット接続が遅いのですが

    光回線を無線LANルーターを使って使用しています。 端末はxpのノートPCなのですが、スタンバイから復帰後ネット接続するのにIPアドレスの取得に2~3分かかる時があります。 かと思えば10秒くらいで接続できる時もあります。 このばらつきはなんとかならないのでしょうか? デスクトップのwin7は有線接続なので、スタンバイ復帰後すぐにネットにはつながります

  • outpostについて

    パソコン初心者です。outpostを全部のユーザーで使えるようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。nod32などは全部のユーザーで使えるのですが、ユーザー別に設定したいです。その上でoutpostを起動中、会社のLAN、別のユーザーで家庭でのネットに使うようにするにはどうしたらいいのでしょうか。お手数ですが宜しくお願いします。

  • スタンバイから勝手に復帰

    PC : VAIO PCV-R52 OS : Windows98SE LAN設定をしています テレビ録画、離席、就寝等でスタンバイにするのですが、必ず数分で復帰してしまいます。(勿論、起床時には私より早起きです^-^) いつからの問題かも把握できず、検討がつきません。 宜しくお願いします。

  • スタンバイ状態から復帰できない

    こんばんは ここ1週間くらい前からスタンバイにして復帰しようと思ったら画面が真っ黒のままで復帰しません・・・ マウスもキーボードも使えない状態なので再起動もできません(真っ黒のまま) 最初はスタンバイだけでしたが、昨日から20分間放置して画面がオフ状態になってからも復帰できなくなりました モニタの電源を切るをオフにしましたが何故か勝手に画面がオフになってしまいます 自分では解決方法が見つからないので教えてください WindowsXP SP3 です 症状が起きてからはモニタの電源を切るをオフしかいじっていません

  • スタンバイから復帰後、時々LAN接続されない

    WindowsXPのパソコンで、短時間席を外す時にスタンバイにしているのですが、スタンバイから復帰する時にLAN接続がうまくいかず、右下のタスクバーに接続について×が表示されることが時々あります。 気がついた時は、再びスタンバイにして、また復帰すれば大抵は接続されるのですが、接続できていないことに気づかないでIEを立ち上げてしまうとIEがフリーズして、終了も利かなくなり強制終了せざるをえなくなります。 スタンバイからの復帰時のLAN接続とはこのようなものでしょうか。また、接続がうまくいかなかった時に、再接続する良い方法はありますでしょうか。さらに、接続不可の時にIEを間違って立ち上げると強制終了以外に方法はないのでしょうか。 以前からの疑問なので、教えていただけると幸いです。 ちなみにパソコンは、富士通、Sonyのデクストップ、NECのノート型いずれも共通で発生し(OSはすべてWondowsXP SP2)、LAN接続は有線でADSLです。

  • スタンバイと休止状態から復帰しない

    Windows2000で「スタンバイ」または「休止状態」を選択してシャットダウンした後,復帰させることが出来ません.電源ボタンを押してPowerランプは点灯するのですが画面には何も現れません(「休止状態」からの場合は「復帰します...」?というメッセージだけは現れます).やむなく電源ボタンを押して強制終了するしかありません.以前は「スタンバイ」から無事に復帰出来ていました(マウスやキーボード操作ではできず電源ボタンを押してでしたので正常ではなかったのかもしれませんが).EDiCubeTP820R-17でHDを増設しそこにWin2000を入れ,元のHDのWinMeと共存させ普段はWin2000を起動させています.PCIにUSB2.0インターフェイスボード(玄人志向USB2.0GPCI)を装着してから常に起こるようになった様な気がします.

  • ZoneAlarmを起動させないとネットにつながりません。

    先日OutPost Firewallをインストールしましたが、私のコンピューターでは例外エラーが多発してしまい、変わりにZoneAlarmをインストールしました。 どうもOutPostのほうはフレッツ接続ツールとの相性がよくないようです。 一方ZoneAlarmではタイトルのような現象が起こっています。 自宅ではなるべくZoneAlarmを使うようにしているのですが、社内LANからは必要ないかな・・と思い(同じ端末を会社でも使っています)起動させずに使用したところ、まったくネットにつなげませんでした。プロキシーやネットワークの設定は間違っておりません。 試しに自宅でもZoneAlarmを起動させずにまず接続ツールで回線をつなぎ、その後IEでホームページを見ようと思いましたら、やはり「サーバーが見つかりません・・・」となりました。ZoneAlarmを起動したとたんにつながります。 その状態からZoneAlarmだけを終了させた場合は、引き続きネットサーフィンは出来ます。 これは仕様でしょうか?。 それともどこかの設定が間違っているのでしょうか?。

専門家に質問してみよう