• 締切済み

Outpostでスタンバイ復帰後NETに繋がらない

今までZoneAlarmを使っていましたが、あまりにもリソースを食い過ぎるのでOutpostに変えてみたのですが… スタンバイ復帰後にネットに繋がらなくなりました。 家庭内LANを組んでいるのですが他のPCも見えなくなります。再起動してやればまた元道理になります。 スタートアップから外してやれば同じような症状は出ないので多分Outpostが原因だと思うのですが。 どこか設定が間違っているのでしょうか? また同じような経験をされた方はいないでしょうか? OS:Win98SE IEは6.0

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。NETBIOSの許可はしてあるでしょうか。OUTPOSTをひらいて、オプション→システムの中に設定があります。  また、OUTPOSTのウインドウのBlockedをクリックしてログを確認すれば何を遮断しているのかわかりますから、設定もできるかと思います。

takeshi1968
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確認してみたところNetBiosの許可をしてませんでしたので許可してみました。 ログを確認したら繋がらない状態の時に必ずブロックされてるIPアドレスが在りましたのでそれも許可してみました。 とりあえずこれで暫く様子を見てみようと思います。