• ベストアンサー

人生ゲームのルーレットのみが欲しい

タカラトミーより発売されている「人生ゲーム」のルーレット部分だけが欲しいのですが、入手する方法はありますでしょうか。 ちょっとしたイベントに使う物なので、本物でなくても同じ様な構造の物であれば他社製の物でも構いません。 ご存知の方、情報をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102089
noname#102089
回答No.1

http://www.coppepan.jp/shop/Top.do タカラトミーのグループ会社が運営している通販サイトで売ってました。 画面上部の商品検索で「人生ゲーム ルーレット」で出てきます。 ただ、商品が210円で送料が525円かかってしまうが問題と言えば問題ですが。

1000km
質問者

お礼

「正に」なご回答ありがとうございました。無事に活用させて頂く事が出来ました。 お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生ゲームの付属品のお金(お札)はいくら?

    よろしくお願い致します。 タカラというメーカーから発売されている人生ゲームに付属しているお金(お札)は、いくら札が何枚づつだったでしょうか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。(子供が人生ゲームをほしがっているのですが、買ってあげるにはまだ年齢が早すぎると思い、買ってあげるまでの間のつなぎとして、簡単なものを自作してあげようと思ってます。)

  • 「人生ゲーム」に良く似た昔のボードゲームの名前がわかりません

    今まで非常に気になっていることを質問します。 約30年前に遊んだボードゲームの名前がわかりませんので、もしお分かりの方がいれば教えて欲しいのです。 そのボードゲームは、「人生ゲーム」に似た「すごろく」的なゲームで、ルーレットを回して駒を進めて遊ぶものなのですが、 (1)「人生ゲーム」と同じように、プラスチックの建物の模型がボードに張り付いている。(「ホテル」とか「ビル」とか) (2)ボード面には、周囲に「すごろくコース」があり、このコースが標準のコースとなるが、その内側に「冒険コース」?とかいう名前のついたバリエーションコースがあり、一儲けしたいときなどは、決められた分岐から進むことが出来る。 (3)他にも「高速道路コース」?とかいう名前がついたコースがあったような...。ボード面にも高速道路を進む車の絵が描いてあった気がします。 (4)「株式情報」というカードの山があり、あるところにストップするとそのカードを上から一枚取って、カードの裏に書いてある内容に従いお金のやり取りが発生する。そのカードは山の一番下に戻す。 これぐらいしか覚えていないのですが、子供ながら「人生ゲーム」以上に非常にドキドキしながら遊んだのを覚えています。いまそのボードゲームの名前が気になって仕方ありません。 どなたかご存知の方がいれば、そのボードゲームの名前をお教えください!

  • 騎兵隊ゲーム

    30年前ぐらいにあったボードゲームを探しています。 おぼろげな記憶では「騎兵隊ゲーム」といいます。 タカラのアメリカンゲームシリーズだったように 思いますが、ぜんぜん記憶違いかもしれません。 将棋やチェスのように交互に指し 駒の種類で動きが異なり、マスに切られた盤です。 が、岩があって進めないマスがあったり ルーレットがあった記憶があります。 現物が手に入ればこの上ないですが 盤や駒やルールの詳細がわかれば それだけでもかなり嬉しいです。 ご所有の方、情報お持ちの方、お知らせください。

  • タカラトミーヒミツの クマちゃんの仕組みが知りたい

    タカラトミーさんの「ヒミツの クマちゃん(玩具)」が発売されるみたいですが、 情報を見るとリアルタイムで会話しています。 https://www.youtube.com/watch?v=YmquSohBRjM とてもびっくりしました! 一体どういう仕組みになっているのですか? わかる方、教えてください。

  • 昔のゲームの限定BOXの探し方を教えて下さい

    はじめまして コーエーテクモゲームスのネオロマンスシリーズ 「遙かなる時空の中でシリーズ」 に数年前からハマっている者です 社会人になり大分お金に余裕が出てきたので、 今までの30本のゲームのソフトの発売当時の 「トレジャーBOX」の類でもう一度ソフトを揃えたいと思っています おまけのグッズが目的です けれど、元祖が発売されたのが2000年という昔で、 当時のゲームの最高級BOXがどれかも調べきれず(最近は二種類あります)、 また、ここ数年に発売されたものならアマゾンで売っていますが、 やはり、ファンにとってはお宝なだけあって、ネット上で出品者を探しましたが、自力ではみつけられませんでした よって、 (1)ゲームソフト発売当時の最高級BOXの確認方法 (2)中古で十分なのでそれらの入手しやすいお店(できればネットの業者) 以上の2点の調べ方を教えていただけないでしょうか よろしくお願いいたします

  • ムシキングのボードゲーム

    子どもが友達の家でムシキングのボードゲームをして楽しかったからサンタさんに頼むといってます。ゲームボーイではなく、人生ゲームみたいなボードゲームと言うのですが、調べてみても分かりません。以前にネットのどこかで見たような気もするのですが、どのようなものか、またどこでなら入手できるか教えてください。ムシキングって今人気だから早めに情報を集めておかないとクリスマスにあわてそうなので・・・よろしくお願いします。

  • DSのシミュレーションゲーム

    こんにちは。 ニンテンドーDSのソフトで、 「自由に生活する」ようなソフトでオススメとかありますか? イメージとしては、以前PSで発売された『ワールドネバーランド』と いうゲームのような感じです。 ゲーム内の空間で、働いたりお金を稼いだり、宝探し的な事したり、 恋愛をしたり。 出来れば、戦闘要素の少ない物を探しています。 『牧場物語』はプレイ済みですので、その他のソフトでオススメが ありましたら教えてください。 お願いいたします。

  • 人生ゲームのルーレット

    家に帰ってきたらテーブルに人生ゲームのルーレットだけ置かれてたとします。 で、みなさんはやはり条件反射的にルーレットを回してしまいそうですか? 私は人生ゲーム持ってたときにゲームしないのにルーレットだけよくなんとなく回してました。 なんか独特の良い音がしますよね^^回したときに。 ちなみに1人で4役くらいで人生ゲームをすることもありました(友達いなかったので)

  • アニメやゲームのイベント・フェアの情報を教え(ry

    12月から2、3月くらいまでのアニメやゲームのイベント・フェアの情報を教えてください。 自分で調べただけだと漏れがあると思うので・・・ サイン会や握手会、CD発売イベントなど何でもいいので教えてください。 とくにどこの会社やどの声優、絵師など決まってませんのでよろしくお願いします。

  • 皆様お勧めのDSゲームソフトは??

    今日やっとDS入手しました☆DS Liteも発売延期とのことで我慢できずに買っちゃいました!! 皆様のおすすめのDSゲームは何ですか?また、ソフトが1本でも複数機で対戦できたり出来るソフトはどんな物がありますか??