• ベストアンサー

MSNメッセンジャーで…

最近メッセをつかい始めました。まだ、メンバーはいないのですが。(^_^;) ―というのも、『hotmailに来る新着メールをポップアップでお知らせ!』 ってな広告があったので使い始めました。 そこでなんですが、新着メールが届いた時、表示以外に、 音でお知らせとかはあるのでしょうか? もしくは、設定があるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouichi-7
回答No.3

そのhotmailのアドレスにメールが届いた時に 「○○からメールが届きました」と書かれた、 小さいウィンドが、 タスクバー右下のメッセンジャーアイコンのところから、 音と共にポップアップ(下からニョキッと出てきます。笑)されます。 メンバーからでも、それ以外でも、 そのメルアドを登録して(教えて)あるところからの メールが来た時すべてです。 メッセンジャーを開けていれば、 リアルタイムで到着がわかりますし、 閉じている時にメールが届けば、 メッセンジャーを開けた時に、 そのウィンドが、再度ポップアップされます。 って、今丁度、この補足や、お礼のメールも、 ポップアップして、こちらに届きましたから。  (^^)

aichika
質問者

お礼

毎度お~きにです。 ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ とっても参考になりました。 …いやぁ、便利なもんですねぇ…。 先ほどメールが届いていました。…が、パソコンの近くにいなかったもんですから、音もなにも…(^_^;)。(い~みないじゃんっ!!笑) それでは、どうもありがとうございました。 (なれなれしいお礼をお許しくださいませ。(≧≦) )

その他の回答 (2)

• kyouichi-7
回答No.2

メッセンジャーのウィンドの、 一番上の「状態」のところをクリックし、 出てきた「個人設定」→「全般」タブの □メンバがサインインしたり、  メッセージを送信したら音を鳴らす にチェックを入れればいいと思います。 (^^)

aichika
質問者

お礼

どうもありがとうございます(@ ̄∇ ̄@)/~ 。 下にも書いたことですが… メンバーに登録された人からのメッセージのお知らせってことなのでしょうか。 お願いします。

• taknt
回答No.1

設定に、音をならす、ポップアップして知らせるなどあったと思います。

aichika
質問者

補足

ありがとうございます。(☆^O^☆) 初めから『音をならす』にチェックされていました~。 ところで…あれはメンバーからのメッセージが来たとき、ってことなんですか!? メンバーに登録とかしなきゃいけないのですか? ごめんなさい…勉強不足で…。おねがいします。(^-^ )