• 締切済み

めまいについて

63歳心疾患「一昨年心筋梗塞で一ヶ月入院、ステントが入ってる」 今日午前九時頃職場でめまいがして一瞬倒れる。自力で掛かりつけの 病院へ。水分不足からのめまいではと言われ何の処方もなし。 三時間以上の待ち時間中も何度かめまい、その折上半身が熱くなり 眼の裏側が一瞬赤く見え眼が霞んだとの事。 循環器の医師の診察でh水分不足?明日念の為24時間対応の 心電図の装置を付けるとの事。私は眼底出血とか目に関係があるのではと?現在は食欲無しとベットに寝ています。緊急に回答を欲しいと 節に念じておりまうs。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

落ち着きましょう。 病院に居れば有事には仮に有事でも対応できますから。 過去の既往歴も含めて今は訴えの症状、診察において見られた所見も踏まえた最善の対応をしている筈です。 色々な要素が重なって一時的にしんどくなっているという可能性も高いですから。焦らずに☆

benidama
質問者

お礼

ありがとうございます

• mapponew
回答No.2

進展が無ければお医者さんを換えましょう。 藪医者に好いように弄られてあなたは、あの世行きになります。 眩暈の大部分は耳鼻科系の疾患です。ついで血圧です。 どちらにしても、即、MRIで、精密検査です。

benidama
質問者

補足

ありがとうございます

• zorro
回答No.1

主治医を信じ、指示に従ってください。

benidama
質問者

お礼

ありがとうございます