• ベストアンサー

誤爆で賠償金取れるんでしょうか?

好き勝手に誤爆している米軍ですが 下の質問をみるとあきれた事に「故意にトルコに誤爆!??」 こんな国の奴らに好き勝手に誤爆させて世界中の人は黙ってるんでしょうか? トルコは誤爆の賠償金をたっぷり請求して熱いお灸をすえる事ができるのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka113
回答No.1

>トルコは誤爆の賠償金をたっぷり請求して熱いお灸をすえる事ができるのでしょうか? 可能です。というか、アメリカにはこういう結果になった以上は国家として賠償する義務が生じます。 ただ、アメリカはトルコに経済援助を持ちかけているので、たとえ請求されたとしても賠償金がどんな形になるのかは分かりません。 ユーゴスラビア空爆で大使館を破壊された中国にアメリカは賠償金を支払いました。この事件では中国側に人命の損失も有ったので現在の日本円で約33億円(2800万ドル)の賠償金が支払われています。

fuyutukiyayoi
質問者

お礼

回答有難うございます トルコもこういう時は大いに怒るべきですよね 今もニュースでバスを誤爆で死人が出てるみたいですね すこし反省させたいですよね 中国に賠償金払ったと聞いてちょっとスッキリしました!

その他の回答 (1)

• tnt
回答No.2

国際法の世界には、絶対的な「正義」は存在しません。 常に力関係です。 だから、第二次世界大戦で、非戦闘員しか居ない地域(東京下町)を 集中爆撃した米軍が、戦争犯罪で裁かれなかったのです。 トルコが賠償金を請求して、アメリカがそれを認めれば支払われるでしょう。 でも、アメリカが認めなければダメです。 「熱いお灸をすえる」といっても、 お灸をすえることが出来る国、組織はありません。残念ですが。

fuyutukiyayoi
質問者

お礼

回答有難うございます 戦争犯罪をキッチリ裁いて欲しいですよねー 国連も役立たずでガッカリなのに お灸をすえる機関もなくなっちゃってすごくガッカリです