• ベストアンサー

もうひとつのパソコンの操作

家庭内LANを構築してもう一台のパソコンを操作したいのですが、どうしたらいいでしょうか? (もう一台のパソコンのアプリケーションを使ったり、もう一台のパソコンのユーザーアカウントを使いたいとき。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.2

もう一台のパソコンのアプリケーションを使ったり、 これはライセンスが許せばそのプログラムをインストールして可能ですが、許していない時は別途プログラムの購入が必要です。 もう一台のパソコンのユーザーアカウントを使いたいとき 相手のサイトにも寄りますが、殆どそのままログインすれば新しいPCでもそのユーザーアカウントは使用出来ます。 例えばこの質問サイトはお友達のPCからでも貴方のアカウントで入れます。

suttomo
質問者

補足

なんか、もう一台のパソコンを操作できるようなフリーソフトかなんかはないんですか?

その他の回答 (2)

• okweb-goo
回答No.3

「VNC」で検索、研究してみてください。

suttomo
質問者

お礼

わかりました。 とりあえずやってみます。 ありがとうございました。

• kjtyn7
回答No.1

専門的な技術力が必要ですから、持っているPCのメーカー、又は、近くの家電量販店に相談して下さい。必要な機器と、技術者の訪問設定について有料で対応しています。