• 締切済み

エクセルの読み上げ機能

OFFICE 2002 EXCELの読み上げ機能を完全にオフにする方法ご存知ありませんか?ツールバーからオフにしても「Enter」押したらしゃべりますし、音源消してもバックグラウンドで機能していますのでメモリー食ってしまいます。はぁ、こんなの試してみるのではなかった...お教えくださいまし_(._.)_

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.2

もうひとつ 読み上げツールバーの「エンターキーを押したときに読み上げる」ボタンもチェックしてみてください。 ツールバーオプションをクリックした後、「ボタンの表示/非表示」の上にカーソルを置いてしばらくするとツールバーすべてのボタンが現れます。そこからチェックを外す方法もあります。

• Hageoyadi
回答No.1

ツールバーでオフにしてしゃべりだしますか? ウチのと違うのかな? 1.ツールバーの開いたスペースを右クリックして「読み上げ」をオフに。 2.読み上げツールバー内の「読み上げの停止」ボタンを押す。 私のはどちらでもOKでした。 コレでダメなら、インストールCDから機能の追加と削除で削ってしまうしかないかも。