• 締切済み

ネットで検索する時に

ネットで検索する時に「一日に○○万円稼げます」とか情報商材がヒットする時がありますがうっとうしくて仕方ありません。 このような宣伝など避ける方法はありませんでしょうか? 参考になるHPとかあれば教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

noname#89072
noname#89072
回答No.1

google の場合なら、 のように、除外したい語の前にマイナスをつけたものを付加すればいいです。 語が長いと勝手に分断されたりするので "" でくくるといいです。 例えば "検索キーワード" -"除外キーワード" 無料 を探したいけど 無料サンプル 無料相談 を除きたい場合 無料 -"無料サンプル" -"無料相談"