• ベストアンサー

パソコンの温度が熱くて困ってます。。。

最近、オンラインゲームをしているとPCの温度が熱くなってこまっています。 EVERESTというソフトで調べたら、熱いときで60℃前後ありました。。。 これってまずいでしょうか? やっぱり熱い日などはみなさんこのぐらいなのですか? パソコンは、MacBook MB467J/Aを使用しています。 あと、外付けのファンが3つ付いているものも使用してこの温度です。 前に、冷凍庫で冷えるかなって思い、うちには少し大きめな冷凍庫があるので、 そこで冷やしたら45℃ぐらいまで下がりました。 冷凍庫で冷やすのはありですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yorisin
回答No.4

> EVERESTというソフトで調べたら、熱いときで60℃前後ありました。。。 →何の温度か分かりませんが、CPUならゲーム中それくらいになってもおかしくありません。  60℃後半や70℃を超えると危険ですが・・・。 > 冷凍庫で冷やすのはありですか?? →やめた方が良いです。  昔PC雑誌の企画でそんな事をやった人がいましたが、  高負荷状態が続き冷却性能を超えた結果、樹脂が溶けたり煙を噴いたりしていた記憶があります。  逆に冷えすぎた場合には結露によるショートも怖いです。  さらに、冷蔵庫内部は高発熱体を設置することを想定していないので何があるか分かりません。 僕なら気にしない温度ですが、 気になるようであれば普通にエアフローなどを見直した方が良いと思います。

その他の回答 (5)

• gonveisan
回答No.6

保護装置か働くようになったら考えれば電源が落ちる 気になるなら水冷のデスクトップですね フアンモーター壊れ停止して外から別角型ファンで強制空冷でパーツ探し、してました。 気にしすぎ いろんなことして壊したりするのも勉強ですね。

• roukin
回答No.5

hirokun44さんの回答に一言、 結露は、パソコンの起動中には発生しません。 パソコンを停止中に冷たいところに長く置き、暖かいところに持ってくると起こるものです。 暖かいところから、冷たいところに持っていっても結露は発生しません。 よって、問題ありません。

• actdog
回答No.3

スレ主さんすごいことしますね^^; 夏場はPC熱くなるなってしまうのはしかたのないことです 熱がこもらないようにすることが大切なのでまず PCの周りに物をおかない(空間をつくる) 内臓ファンが取り外せるならほこりをとったりする PCの利用時間を減らすor何時間に1回電源を切って冷やす ちなみに冷凍庫にいれたりすると霜がはってPC内部の部品に 錆がはいったりするのでやめたほうがいいと思います^^;

• destiny1
回答No.2

pcの温度って何の温度? CPU?HDD? CPUが60だったら普通なような気もしますが・・・ ノートだし。外付けのファンて? ノート用の冷却台? まずノートでゲームやること自体あんまりしないです。 もしHDDが60だったらいつ壊れてもおかしくないかと思います。

• hirokun44
回答No.1

冷凍庫などに入れると出した時に内部で結露、特にHDD内で結露すると思わぬ故障の原因になります。Macの修理代は高いですよ。 ノートの冷却グッズは確実にこれといったものが無いので高負荷のゲームは長時間しないことですね。